さて、レシピブログさんの企画『「だし×オイル」でおいしさ広がる!レシピ』ってことで、ヤマキさんとAJINOMOTOさんからのモニター品でおかず作り音譜

今回はスープからちょっと離れて、炒めなますを作ってみました。



『白だし&ごま油で 炒めなます』
<材料>(4人分)
・大根・・・・・6cm(250g)
・人参・・・・・小1本(80g)
・きび砂糖・・・・・大さじ1
・酢・・・・・大さじ1
・AJINOMOTO健康調合ごま油・・・・・大さじ1
・ヤマキ割烹白だし・・・・大さじ1

<作り方>
①大根 : 縦千切り
 人参 : 斜め千切り
 切ったら鍋に入れ(まだ火にかけません)、ごま油を入れる。
②鍋を中火にかけさっと炒める。
 きび砂糖と酢を入れて混ぜたら、蓋をして弱火で5分ほど蒸し煮。
③野菜が好みの柔らかさになったら、火を止めて白だしを加え混ぜ合わせる。
 冷めるまで置いて、味を含ませて完成!





だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ





ごま油の濃厚なコクに負けない白だしの旨み!


相乗効果でなんだか高級な感じに仕上がりました(笑)



今度は何作ろうかな~にひひ