モニターでいただいた「タコサラダドレッシング」を使って、タコライスじゃなくパスタにしてみました♪



味付けは野菜ジュースと「タコサラダドレッシング」にお任せの、簡単ランチにピッタリメニューですラブラブ

『タコスパ!』

<材料>(2人分)
・豚挽肉・・・・・150g
・玉ねぎ・・・・・1個
・野菜ジュース(無塩)・・・・・150cc
・タコサラダドレッシング・・・・大さじ2
・オリーブ油・・・・・大さじ1/2
・★片栗粉・・・・・小さじ2
・★水・・・・大さじ1
・お好きなパスタ・・・・・200g
・水菜・・・・・1株


<作り方>
①玉ねぎは縦薄切りにする。
 水菜はざく切りにする。
②鍋にオリーブ油を入れ弱めの中火にかける。玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
 豚挽肉と野菜ジュースを入れ、よく混ぜて10分ほど弱火で煮る。
③パスタはゆで時間を考えて茹で始める。
④②に★でとろみをつけ、タコサラダドレッシングを入れて混ぜ、火を止める。
⑤器にパスタを盛り、水菜を乗せる。
 ④をかけて完成!




ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


コレを作ろうと思った日は、ちょうどサークルの打ち合わせがあったから、お昼に食べてもらったわ~。
ドレッシングのラインナップの面白さにも興味を示してもらえて嬉しかった~ラブラブ!



レシピ、いろいろ思いつくから(モニター品がなくなるまで)試したいんだけど、あんまり続くと
「今日は、普通の野菜炒めが食べたいですあせる」って旦那に言われるから・・・、
友だちが食べてくれるのは、すっごくありがたいのよ~んにひひ