今度は、「タコサラダ ドレッシング」を使ってみましたよ~ん音譜

手順は『ガドガド鯖サラダ』と似たような感じです。
こっちはちょっと辛いので、大人向き!ってことで、材料も大人好みのもので作ってみました。




『野菜たっぷり メキシカン鯖』
<材料>(2人分)
・塩サバ(3枚おろし)・・・・・一尾分
・エリンギ・・・・・150g
・玉ねぎ・・・・1/2個
・人参・・・・・20g
・ピーマン・・・・・2個
・薄力粉・・・・大さじ2~3
・サラダ油・・・・・大さじ1
・「タコサラダ ドレッシング」・・・・・大さじ2

<作り方>
①エリンギ : 縦半分に切ってから横1cm巾
 玉ねぎ : 縦薄切り
 人参 : 斜め千切り
 ピーマン : 縦半分に切ってから、横3等分
 に切っておく。
②塩サバは骨を取って一口大に切り、薄力粉をまぶす。
③フライパンにサラダ油を入れて弱めの中火にかける。
 ②の両面をこんがり焼いて取り出す。
④同じフライパンに①の野菜を入れ、エリンギに火が通るまで炒める。
 「タコサラダ ドレッシング」大さじ1を入れて炒め、③の鯖を戻して炒め合わせる。
⑤器に盛り、「タコサラダ ドレッシング」をかけて完成!


 


こっちは、ピリッとビールのススム味となりましたビール

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです↑ラブラブ

さて、夕飯の下ごしらえしよう~
(あと、草むしりも・・・)