さあ、朝ごはん。
今日も簡単手間ナシな一品です♪

冷たいままのフライパンに青梗菜を切って入れ、調味料も入れ、それからやっと火にかける!という、炒め物のセオリーを無視した(笑)料理にひひ



『青梗菜の卵とじ ペパー風味』

<材料>(4人分)
・青梗菜・・・・2株
・☆きび砂糖・・・大さじ1
・☆醤油・・・大さじ1
・卵・・・・3個
・◎みりん・・・・小さじ2
・◎GABANナツメグ・・・・1振り
・ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・・1皿につき軽く2振り


<作り方>
①青梗菜は横1cmにざく切りして冷たいままのフライパンへ。
 ☆もその上に入れる。
②卵を割り、◎を加えてざっと混ぜておく。
③フライパンを中火にかける。
 ジューッと音がして、青梗菜がしんなりしてきたら②を流し入れる。
 大きく3~4回混ぜ、火を止める。
(後は余熱で卵に火を入れる)
④皿に盛り付け、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を振りかけて完成!




 


香りソルトは、トッピングに使うことで、少量でもインパクト大!!

美味しく、ちょっと減塩できるかな~と思います。

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014






ナツメグも卵料理にほんの少量加えるだけで、なんだか味わいが深くなるの~。
スパイスって素敵ラブラブ


以上、卵とじと卵炒めの中間みたいな朝食の一品でした~ニコニコ



朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


簡単な朝ごはんのヒントがいっぱいですラブラブ
是非覗いてみてくださいね~