新じゃがと新玉ねぎの美味しい季節ですねラブラブ

相性のいいチーズを加えてちゃちゃっと朝ごはん!
冷たいフライパンに切った材料をどんどん入れてから蒸し焼き~。

我が家の手抜き炒め物は、だいたいこの方法で作ってます。
切った材料をお皿とかボウルに入れておくと、洗い物が1個増えちゃうからさ~にひひ





『チーズON!新じゃがと新玉ねぎの旨塩炒め』

<材料>(4人分)
・新じゃがいも・・・・・大1個
・新玉ねぎ・・・・・大1個
・ピーマン・・・・・大1個
・ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・・・2~3振り
・みりん・・・・大さじ1
・オリーブ油・・・大さじ1
・スライスチーズ・・・2枚

<作り方>
①切った材料は、冷たいフライパンにどんどん入れます!
 じゃがいも : 細切り
 玉ねぎ : 縦薄切り
 ピーマン : 縦細切り
②ここにオリーブ油を回しかけ、ざっと混ぜてから香りソルトをパッパッ!
③全体を混ぜて蓋をし、ココでやっと火にかけます。
 強めの弱火で5~6分蒸し焼き。
④玉ねぎが半透明、じゃがいもにちょっと芯が残る感じになったら、香りソルトで味を整え、みりんを入れる。
⑤中火で1分ほど炒めて、チーズを乗せ、蓋をして火を止める。
 1~2分蒸らして完成!




とろけるタイプでもとろけないタイプでもチーズは溶けます。
糸ひきを楽しみたいわ~という方はとろけるタイプでどうぞ!

香りソルトで味がキマルので楽チンですよ~。
みりんでちょっと甘じょっぱい感じに仕上げました音譜




スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん






いっぱい食べて、今日も一日頑張ろう~グッド!