エリンギの特売だったんだ~♪
レンジでちゃちゃっと一品作ってみよう~にひひ



『エリンギとビーマンの香りソルトナムル』

<材料>(2人分)
・エリンギ・・・・・150g
・ピーマン・・・・・1個
・酒・・・・・小さじ1
・ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・・・・3振り
・ごま油・・・・・小さじ1/2
・すりごま・・・・・小さじ1/2

<作り方>
①エリンギは縦半分に切ってから、横5㎜に切る。
 ピーマンは縦に細切り。
②耐熱容器に①を入れ、酒を振って軽く蓋をのせ600wで3分20秒加熱。
③香りソルトを振って混ぜてから、ごま油とすりごまを加えて、和えて完成!




美味しい香りソルト<4種のペパーミックス>で味が決まります♪
なのでコツいらず~音譜



この手軽さ、朝食やお弁当にぴったんこニコニコ


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん







最近、5時はもう明るいね。
さてと、朝ごはんの準備しようかな~
ぼちぼち子どもたち起きてくるころだし・・・