最近お疲れモードの旦那用に、大好物の八朔をたくさん買ってきたわ~。
(都合のいいことに、お徳用が安かったんだ~音譜
フルーツでリフレッシュ、リフレッシュにひひ


ついでに、、、(どっちが!?)
ブロ友さんのグレープフルーツのサラダが超美味しそうだったので、たくさん買ったのをいいことに、八朔でサラダ作ったわよ~んラブラブ



『八朔とレタスの簡単サラダ』

<材料>(2~3人分)
・八朔・・・・1個
・レタス・・・3~4枚
・蜂蜜・・・・・小さじ1
・EXVオリーブ油・・・・小さじ2
・和風ドレッシング・・・・・適量
・粉チーズ・・・・・適量

<作り方>
①薄皮をむいた八朔を蜂蜜とオリーブ油でマリネして、
②ちぎったレタスと合わせ、
③粉チーズと市販の和風ドレッシングをかけただけ~。


レシピって言えるほどでもないけど・・・。

すっごく簡単なのにテンションの上がる見た目アップ

八朔は薄皮をむいても実が崩れにくいので、楽チンですね~。

八朔の苦味とコーヒーの苦味がまたイイ感じだわコーヒー




あ、ちなみに、普段は薄皮むかないでそのまま食べてます、私。
苦味も好きなのと、めんどくさいのと、スグお腹減るから薄皮も胃に入れてやろうにひひとか、いろいろです音譜


旦那は、きれ~~いにむいて食べてますよ。


「コーヒーと楽しみたい、春野菜たっぷりランチ」コーナーにレシピを掲載中!

今日は春休み最後の平日。
あいにくの雨なんだな~雨
何しようかしら??