新潟県民たるもの、ご飯と組み合わせたレシピは必須でしょう!!
ってことで、ご飯の基本料理?おにぎりにくるみ混ぜましたラブラ<br />ブ




『クルミチーズおにぎり』

<材料>(小4個分)
・ご飯・・・・・2膳分(300g)
・サンライズ・無添加ローストクルミ・・・20g
・ベビーチーズ・・・・2個


<作り方>
①クルミはラップでくるみ、すりこ木などで粗く砕いておく。
 ベビーチーズは5㎜角に切る。
②温かいご飯に①を混ぜ、おにぎりを握って完成!






くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ


↑クルミって脳にいい栄養素たっぷりなんですって!!
詳しくはこちらをどうぞ~


おにぎりは、お好みで海苔を巻いてくださいね~。

食感と香ばしさがイイですねラブラブ
・・・ほとんど子どもに食べられて、一口しか味見できなかったんだけどねあせる

また作ります(こっそりにひひ