ちょっと一息ラブラブにクルミ入りミルクココア作りましたコーヒー
上から読んでも、下から読んでもクルミミルク!

言葉遊びからメニュー考えるの大好きですにひひ




『クルミミルクココア』

<材料>(1杯分)
・牛乳・・・・・140cc
・サンライズ・無添加ローストクルミ・・・・・大2個(6g)
・ミルクココア(調整ココア)・・・・・大さじ1

<作り方>
①マグカップに牛乳を入れ、600wで1分40秒加熱
②その間に、すり鉢でクルミを滑らかにすりつぶす。
③ココア粉末を加えて、温まった牛乳を大さじ2杯入れる。
 よく混ぜてから、マグカップに戻す。
④全体を混ぜて完成!





クルミは油分が多いから、温めた牛乳で溶いてあげると、スグなじみます。

ほっこりしましたラブラブ
子どもが大喜び!

クルミ大好きです。



↓クルミについてのお役立ち情報も満載!
             是非覗いてみてくださいね~
くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ





ローストしてあるの、スグ使えて便利ですね。
しかも無塩ってのがまたいいラブラブ

くるみ食べ過ぎかしら!?