さあ、今日からしばらく、旦那のお弁当作りが始まります。


まあ、子どもたちも今週は午前あがりだし、春休みも始まるし、どっちみちお昼用意しなきゃなんないからね。

ついで、です。(どっちが「ついで」なんだろう!?)



今日のお弁当は醤油麹鶏メインで作ってみました。



・醤油麹鶏ムネの揚げ焼き

・蓮根とネギのケチャ柚子胡椒炒め

・ブロッコリーのすりゴマポン酢和え

・デリ風 レンチン人参のナッツマヨサラダ

・きゅうりのさっぱり漬け

・ベビーチーズ

・黒紫米入りご飯(梅干&ゴマ)



一応、3:1:2弁当になるようにメニューを考えています。


ご飯・・・・3

主菜・・・1

副菜・・・2


の割合で詰めると、栄養バランスもカロリーもちょうどいいんだって!!



前日から漬けておいた肉を焼いて、副菜はレンジで音譜

キュウリも前日から漬けておいたの詰めるだけなので、大した手間なく仕上がりましたにひひ



レシピは(一部)こちらに↓投稿中ですおにぎり


http://www.recipe-blog.jp/sp/140320contest