レシピブログ×ハウス食品(株)さん、いつもありがとうございます音譜

今回も素敵なスパイスセットのモニターに当選クラッカー


今朝、早速ビジュアル的にカワイイピンクペパーを使ってサラダを作りました。



『キャベツの春色スパイスサラダ』


<材料>(2人分)

・キャベツ・・・・・2枚

・人参・・・・・1/4本

・玉ねぎ・・・・・小1/2個

・魚肉ソーセージ・・・・・1本

・わさび菜・・・・・1株

・☆マヨネーズ・・・・・大さじ1

・☆レモン汁・・・・・小さじ1

・☆GABANピンクペパー・・・・・10粒ほど



<作り方>

①耐熱ボウルを用意。

   人参 : 斜め千切り

   魚肉ソーセージ : 縦半分に切ってから斜めに5㎜巾に切る。

   玉ねぎ : 縦薄切り

   キャベツ : 食べやすくちぎる。

 ↑切った順番に入れていき、蓋を乗せて、600wで3分30秒加熱。

 そのまま5分ほど蒸らす。

②蓋を開けて粗熱をとり、ボウルの端に寄せる。

 空いたところで☆を混ぜてから、全体を混ぜ合わせる。

③食べやすく切ったわさび菜を添えて完成!

 

ピンクペパーって、なんかフルーツみたいな爽やかな香りがするのね~ラブラブ

辛味もほんのりで、サラダに彩も添えてくれるし、イイね。


安~い魚ニソが、お洒落なサラダになったわ~にひひ


ついでに、子どもに取り分けるとき、粗挽きのヤツ混ぜちゃうと取り除けないけど、ピンクペパーは目立つから、スグ見つけられるね。






~~ このほか~~

サフラン(おお~高級品じゃん目

本きざみわさびと柚子こしょうが届きました。


美味しそう音譜

そのまま舐めたいね・・・←ちゃんと料理に使いましょう禁止


レシピブログさんのコーナーに投稿中ニコニコ

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140303a " target="_blank">スパイスでお料理上手:簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ</a>


庭に蕗の薹が顔を出していたので、ソレでなんか作ろうかな~にひひ