今日の午前中、地区の子育てサークルのお手伝いに行ってきました。

何をしに!?って、

今日は「豆まき」の企画だったので、バイキンマン(ちゃんとした着ぐるみね)になって退治されてパンチ!きたのよ~ん音譜

もちろんアンパンマンも友人が好演!


そんなわけで、おなかぺこぺこで帰ってきての昼ごはん。

やっぱりコレにお世話になっちゃおう~~にひひ



今日は、我が家では買い置きを切らしたことがない、高野豆腐使いました。



『高野豆腐と白菜の バター醤油包み蒸し



<材料>(1人分)

・白菜・・・・・120g

・小松菜・・・・・40g

・人参・・・・・40g

・高野豆腐・・・・・1枚

・粉末かつおだし・・・・・1g

・バター・・・・・10g

・醤油・・・・・小さじ2



<作り方>

①高野豆腐はたっぷりの50℃くらいのお湯でしっかり戻す。

②軽く水気を絞って(←野菜の水分を吸ってくれるように)、一口大に切り、『クックパー®レンジで包み蒸しシート』に乗せる。

③白菜は芯を削ぎ切りにしてから、3cm四方に切る。(葉も同じ大きさ)②に乗せる。

④小松菜は3cmのざく切りにして③に乗せる。

⑤人参は千切りにして④に乗せる。

⑥粉末かつおだしを振りかけ、バターを乗せ、醤油を回しかける。

箱に書いてある「クックパー®包み」の手順にしたがって包む。

⑧耐熱皿に乗せ、600wで4分30秒加熱。

 見栄えよく盛り付けなおして完成!




今日もギッシリつつみました!

つつみ終わった図、パンパンでしょ(笑)


たんぱく質も野菜もおなかいっぱい食べれて、満足満足にひひ


使ったシートはコチラ↓です。



使えば使うほど便利アイテム~ラブラブ


ちょっと欲しくなったでしょ!?

            ・・・・なんてねニコニコ



レシピブログさんのコーナーに投稿中音譜

『クックパー®レンジで包み蒸しシートで作る 包み蒸しレシピ』

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114b " target="_blank">包み蒸しの料理レシピ</a>