レシピブログさんから、面白いモニター品いただきました音譜

『クックパー® レンジで包み蒸しシート』です。


包んでレンジで蒸すだけで~♪

ハイ、出来上がり~✿

        なんだってラブラブ



早速お試し~↓




『カレイと彩野菜のカレー醤油蒸し』


<材料>(1人分)

・カレイの切り身・・・・・1枚(80g)

・ぶなしめじ・・・・・40g

・ブロッコリー・・・・・30g

・玉ねぎ・・・・・30g

・人参・・・・・20g

・☆醤油・・・・・小さじ2

・☆砂糖・・・・・小さじ1

・☆酒・・・・・小さじ1

・☆カレー粉(パウダー)・・・・・小さじ1/4

・塩・・・・・少々

・クックパー® レンジで包み蒸しシート・・・・・1枚


<作り方>

①カレイは軽く塩を両面に振って10分くらい置く。

 水気をペーパーでふき取り、十字に切込みを入れておく。

②ぶなしめじとブロッコリーは小房に、玉ねぎと人参は千切りにする。

③『包み蒸しシート』の中央に②の野菜を置き①のカレイを乗せる。

 上から混ぜた☆をかけ、箱に書いてある「クックパー®包み」の手順にしたがって包む。

④耐熱皿にのせ、600wで4分20秒加熱で完成!




上の手順写真、4人家族なのでカレイだけ4枚写ってます。


カレイ、蒸されてとってもジューシーに仕上がりましたよ(*^_^*)





帰りの遅い旦那の夕食って、いっつも出来上がったものを「温め直し」だったけど、これなら「出来立て」が手間なく食べれるね~ニコニコ




結構大判のシートだから、たっぷり包んでも大丈夫!!

楽しいし、後片付けもラクラク~ラブラブ


レシピブログさんのコーナーに投稿中音譜

『クックパー®レンジで包み蒸しシートで作る 包み蒸しレシピ』

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114b " target="_blank">包み蒸しの料理レシピ</a>