今回も沢山いただきました、マ・マーさんのモニター品音譜

ちょうど週末に旦那の誕生会。

毎回ナポリタンって決まってるんだ~ナイフとフォーク(子どものころから、そうだったらしい)


ふふふ!ちょっとアレンジ~にひひ




『アミエビと白菜のナポリタン』


<材料>(2人分)

・マ・マー早ゆでスパゲティ3分(1.6mm)・・・・・200g

・マ・マー具入りケチャッピーナポリタン・・・・・大さじ8

・白菜・・・・・150g

・玉ねぎ・・・・・小1個

・アミエビ・・・・・20g

・オリーブ油・・・・・大さじ1

・塩(パスタ茹で用)・・・・・適量


<作り方>

①パスタ用のお湯を沸かし始める。

 白菜は葉は横千切り、芯は縦千切りにして器に盛っておく。

②玉ねぎは縦薄切りにして、オリーブ油を入れたフライパンへ。

③中火で炒め、しんなりしたら、アミエビ投入!

 いい香りが立ったら、『ケチャッピーナポリタン』を入れる。

④パスタを茹で、茹であがったら③に加えて和える。



ものすっごい、エビの香り豊かです!


ナポリタンって味がしっかりしてるから、シャキシャキの白菜で、時々中和してあげると、さっぱり食べれるかな~と思います。






コチラに↑お世話になりました。



誕生会に買い置き食材って・・・っていう感じですか!?

あんまり買い置きっぽくない仕上がりになったんじゃないかラブラブと思うのですがにひひ


レシピブログさんのコーナーに参加中音譜


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a " target="_blank">「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト</a>