冬休みのランチ!

またまたレシピブログさんからいただいたモニター品で、お手軽だけどちょっと「おお~音譜」ってなる1品を作ってみました。



『はんぺんとキャベツ入り キッシュ風ペンネ明太子味』




<材料>(4人分)

・マ・マーうれしい早ゆでサラダペンネ3分・・・・・100g

・マ・マーあえるだけパスタソース からし明太子生風味・・・・・1人前

・はんぺん・・・・・50g

・キャベツ・・・・2枚

・卵・・・・1個

・牛乳・・・・100cc

・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・・・2枚

・付属の切りのり・・・・1袋



<作り方>

①パスタ茹で用のお湯を沸かし始める(1リットル)。

②グラタン皿にパスタソース投入。

        ↓

      卵も投入

        ↓

 よく混ぜたら牛乳も加えてよく混ぜる。

③はんぺんは型抜きする。残った部分は粗みじんに切って②のソースに加える。

④お湯が沸いたら塩を加え(分量外)、ペンネと食べやすくちぎったキャベツを入れ2分30秒茹でる。

⑤茹であがったら、水気を切ってグラタン皿に入れ、軽く混ぜる。

 トースターで約7分焼く。(途中で一度上下を入れ替える感じで混ぜる。)

⑥スライスチーズと型抜きしたはんぺんをのせ、はんぺんがうっすら色づくまで焼く。

⑦付属ののりをかけて完成!




明太子とはんぺんとチーズっておつまみの定番な組み合わせでしょ!?

卵と牛乳でちょっとマイルドになって、お子様もOKで、ビールにも合いそうな(昼間っから飲めないからね)1皿になったわよ~んにひひ


使ったのはコチラ↓



からいの、めっぽう弱いうちの子たちなので、保険かけてトマトソースのペンネも作っておいたけど、

明太子キッシュ風の方が売れましたニコニコ



レシピブログさんの「パーティーにピッタリ!早ゆでパスタレシピ」に参加中です音譜

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r131210a " target="_blank">「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ</a>


ペタしてね