レシピブログさん!佐渡のお米の取り扱いありがとうございますラブラブ

これから、佐渡のブリや牡蠣も美味しいですよ~音譜



我が家は柏崎産のお米食べてますが、これも美味しいんだ~にひひ


さて、ご飯がさらに進んじゃう「飯とも」をご紹介します!


『福神漬ゴマ大豆みそ』


まんまる えがお キッチン

<材料>(4人分)

・福神漬・・・・・30g

・白すりごま・・・・・大さじ1

・大豆水煮・・・・・30g

・味噌・・・・・小さじ2


<作り方>

①ネーミング通り、全部混ぜるだけ~!!

 混ぜてすぐだと味がなじんでないので、冷蔵庫で半日から一晩寝かせてからお召し上がりください。


まんまる えがお キッチン

まんまる えがお キッチン



子どもの頃、福井の「米五のみそ」さんの「はまな味噌」(茄子のお漬物が入った甘辛いお味噌)が大好きで、そこからイメージして作った和え味噌です。

福神漬は、ちょうどいい具合に野菜も入ってるし甘辛いしねニコニコ


レシピブログさんの

<a href="http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2467 " target="_blank">「つやつやふっくら♪新米レシピ 」コーナーにレシピを掲載中!</a>


ペタしてね