大人用は、ペペロンチーニソースを使って作ったよ~ラブラブ



『キャベツと角切り山芋のペペロンチーニ』


まんまる えがお キッチン

<材料>(1人分)

・マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ・・・・・100g

・青の洞窟 ペペロンチーニ・・・・・1人前

・キャベツ・・・・・80g

・山芋・・・・・60g

・刻み海苔・・・・・少々

・パスタ茹で用の塩・・・・・小さじ1


<作り方>

①パスタ茹で用のお湯を沸かす(1リットル)。

②その間に、山芋は1cm角に切り、キャベツは食べやすい大きさにちぎっておく。

③お湯が沸いたらパスタ投入!

 2分経ったら、キャベツ投入!

④茹であがったら皿に移し、ペペロンチーニのソース・山芋を加え和える。

⑤皿に盛り付け、付属のトッピング(フライドガーリック&イタリアンパセリ)を振りかけ、刻み海苔を乗っけて完成!




まんまる えがお キッチン


使ったのはコチラ↓


まんまる えがお キッチン

まんまる えがお キッチン

辛味もニンニク感もマイルドで、子どもたち、こっちもバクバク食べたよ~目


ホント、子どもは正直です。


ボロネーゼとペペロンチーニ、同時進行で作っても、何のストレスもナシ~にひひ

だって簡単だし、早く仕上がるからね!


まだいっぱいあるから、週末のお昼に困らないね。


レシピブログさんの「旬の食材を使った早ゆでパスタレシピ」に投稿中です音譜
<a href="
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r131105b " target="_blank">「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ</a>