ふふふ~ラブラブまんまるワールド炸裂レシピ登場よにひひ


植物性ホイップをふわっふわドレッシングにしちゃいました~クラッカー


パスタに生クリームって、よくある話でしょ!?

じゃあ、泡立てたヤツ使っても問題ないじゃん音譜ってね得意げ



レモン汁の酸の力で泡立てるから、ハンドミキサー持ってない私でもラクラクできちゃいます。

もちろん、パスタ茹でるお湯沸かしてる間に準備完了よ~!!


『ホイップドレッシングで!パフェ風サラスパ』



まんまる えがお キッチン

パスタはコチラを使いました↓


まんまる えがお キッチン


<材料>(4人分)

・マ・マーうれしい早ゆでサラダクルル・・・・・・80g

・植物性ポイップクリーム・・・・・・100cc

・レモン汁・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・小さじ1

・鶏がらスープの素(顆粒)・・・・1g

・人参(斜め薄切り)・・・・・・8枚

・冷凍コーン・・・・・30g

・レタス・・・・・1枚

・粗挽き黒こしょう・・・・・・少々

・塩(パスタを茹でる用)・・・・・ひとつまみ



<作り方>

①お鍋にパスタ茹で用の水を入れる。

 その中に、斜め薄切りの人参を縦半分に切って入れて、火にかける。

②ボウルにレモン汁・砂糖・鶏がらスープの素を入れ、よく混ぜた後植物性ホイップを入れる。

   ・・・・・・・・レモンの酸の力で、スグに固まり始めます。

  あとは、ツノが立つまで泡立てる。

③お湯が沸いたら塩とパスタと冷凍コーンを加え90秒茹でる。

 その間に、ホイップの1/3ほどをポリ袋に取り分ける。(仕上げのトッピング用)

④茹であがったら、ザルにあけ冷ます。

 その間にレタスを食べやすくちぎる。

⑤ホイップのボウルに④の人参以外を入れて混ぜ合わせ、グラスに盛る。

⑥人参を飾り、ホイップを絞る。

 胡椒を振りかけて完成!



まんまる えがお キッチン

ちょっと気になるでしょ~~

マヨネーズのような、クリームチーズのような味わいなのよにひひ


興味のある方、是非お試しください~。


レシピブログさんの「時間短縮☆おいしい早ゆでパスタレシピ」に参加中です!
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r131001f " target="_blank">早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト!</a>