昨日の夕食。

手羽元が安かったし、生協で大根注文しておいたのが届いたし・・・・・ひらめき電球


やっと出番が来ましたよ、富山ブラックのスープ。


2食入りでいただいたんだケド、1食分のスープで2玉食べちゃったから、スープだけ残ってたんだ~!


しっかり黒く色づいた手羽元煮になったわよ~にひひ


『手羽元と根菜のブラック煮』



まんまる えがお キッチン

<材料>(4人分)

・手羽元・・・・・600g

・☆富山ブラックのスープ・・・・・1袋(1人前分)

・☆酢・・・・・50cc

・☆砂糖・・・・大さじ2

・☆水・・・・・100cc

・大根・・・・・1/2本

・人参・・・・・大1本



<作り方>

①圧力鍋に☆を入れ手羽元を漬ける。

 10分くらいたったらひっくり返し、蓋をして火にかける。

    ・・・・・・・・少ない煮汁で作りたいので、とりあえず手羽元全体に味を馴染ませておきます。

②加圧20分後、自然冷却。

    ・・・・・・面白いほど、しっかり黒く色づいてる手羽元です♪

③その間に、大根を2cm巾のいちょう切り、人参を2cm巾の半月切りにしておく。

④蓋が開いたら、下から、大根→手羽元→人参に入れ、再び火にかける。

    ・・・・・・大根はよーく味を浸みこませたいから、一番下。人参は出来るだけそのままの味を楽しみたいから一番上!

 加圧5分後自然冷却して完成!



まんまる えがお キッチン


見た目ほどクドくなくて、コクがあって美味しい煮物になったよ~ん音譜


ご飯のおかずになる!?富山ブラックが、ホントのご飯のおかずになりましたにひひ


ペタしてね