やっとこ 子どもたちも寝て、私も一緒に寝ちゃわなくて、久しぶりの自分の時間~ラブラブ


さてさて、レシピご紹介!


『南瓜とシメジのアヒージョ』


まんまる えがお キッチン

<材料>(2人分)

・南瓜・・・・・小1個(530g)

・ぶなシメジ・・・・・1株(125g)

・ハウス アヒージョの素・・・・・1袋

・オリーブ油・・・・・大さじ4

・バジルの葉・・・・・5~6枚


<作り方>

① 南瓜はキレイに洗い、耐熱容器に入れて軽くラップをし、600wのレンジで2分40秒加熱。

 

       ↑

 

   南瓜を切りやすくするためです。


② 南瓜の上部1/4くらいの所をカットし、種とワタを取り除く。

   切り取ったふたの部分も一緒に耐熱皿に入れ、ラップをかけて600wで5分加熱した後、5~6分蒸らす。


③ その間に、小鍋に、小房にほぐしたぶなシメジ、『アヒージョの素』、オリーブ油を入れ混ぜ合わせる。


④ ③を中火にかけジューッと音がしたら弱火にして、3分軽くかき混ぜながら炒め煮する。

        ↑

   シメジからかなり水分が出ます。


⑤ ②のかぼちゃの器に④を盛り付け、バジルを飾って完成!



まんまる えがお キッチン



南瓜も切り分けてお召し上がりくださいませ。


『アヒージョの素』がしっかりニンニク&塩味をつけてくれるので、南瓜がめっちゃ甘く感じられます音譜


しかも、家じゅういい香り~ラブラブ!


おかず兼おつまみだったので(2人分)になってますが、かなりおなかいっぱいに!



「レシピブログ」

『おうちでバル気分! ワインと楽しむ 簡単アヒージョレシピ』に参加中です音譜

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130807a " target="_blank">アヒージョの料理レシピ</a>


ペタしてね