冷凍のナポリタンとた~っぷりのきのこを使って、ヘルシーなパスタに変身させてみました!


『きのこたっぷり!ぶっかけナポリタン』



まんまる えがお キッチン


ナポリタンが、和風スープスパに変身なのよ~音譜


<材料>(1人分)


・冷凍ナポリタン・・・・・1食分

・えのき・・・・100g

・舞茸・・・・100g

・しいたけ・・・・3枚

・めんつゆ(3倍濃縮)・・・・大さじ1

・水・・・・100cc



<作り方>

①エノキは石づきを取って3cm巾に、舞茸は手で食べやすくほぐし、しいたけは削ぎ切りにしてどんどん鍋に投入!

②冷凍ナポリタンは表示通りにレンジで調理する。

③その間に、①の鍋に水を入れ強めの中火にかける。

④きのこに火が通ったら火を止め、めんつゆを加え混ぜる。

⑤ナポリタンを盛り付けた皿に4をかけて完成!




まんまる えがお キッチン

ナポリタンをレンジで調理してる間にきのこを煮ちゃいます!


ナポリタンにめんつゆ??って思ったでしょにひひ


最近、「トマト麺つゆ」なんてものも市販されてるくらい、トマトとめんつゆは相性いいのよ~ン音譜


かなり満腹になるけど、多分カロリーは変わらずなんじゃないかと思いますニコニコ


ちなみにナポリタンはこちらを使いました↓


まんまる えがお キッチン

何が驚いたって、冷凍のパスタってこんなに美味しかったのね~目


レシピブログの『手軽に本格派!冷凍めんを使った絶品レシピ』コンテストに参加中です!

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130722a " target="_blank">冷凍めんの料理レシピ</a>


ペタしてね