友達からでっかいスイカをいただきました!


めっちゃ甘くて美味しいスイカ音譜


貧乏性なので、もちろん皮もいただくぜ~ニコニコ



まんまる えがお キッチン

『スイカの皮で 蜂蜜レモン漬け』


<材料>

・スイカの皮(緑のかたい部分をむいて)・・・・・・700g

・塩・・・・・小さじ1と1/2

・レモン汁・・・・50cc

・蜂蜜・・・・大さじ2


<作り方>

①スイカの皮は食べやすい長さの薄切りにする。

②全体に塩をまぶして20分ほどおき、しっかり絞る。

   →700gあったものが450g位に減ります。

③ポリ袋にレモン汁&蜂蜜を入れ、絞ったスイカの皮を入れて軽くもむ。

④空気を抜いて縛り、冷蔵庫で半日ほど寝かせて完成!




まんまる えがお キッチン

無駄がなくていいね~スイカラブラブ