高野豆腐大好きラブラブ


お徳用のヤツを絶えずストックしてます音譜


ヤマキのかつお節を使って、おつまみにもおかずにも大活躍の1品を作ってみました!

高野豆腐は、ちょっと一手順加えてプリプリなのよ~ニコニコ



まんまる えがお キッチン

『プリプリ高野豆腐のおかかまぶし』


<材料>

(2人分)

・ヤマキかつお節「氷温熟成法かつおマイルド削り」  8g

・高野豆腐  1枚

・★片栗粉  小さじ1

・★麺つゆ(2倍濃縮)  小さじ1

・◎プレーンヨーグルト  大さじ2

・◎マヨネーズ   大さじ1/2

・◎柚子胡椒   小さじ1/2

・オリーブ油  大さじ1



<作り方>

①高野豆腐はたっぷりのぬるま湯でしっかり戻す。

②水気を切らないように高野豆腐を取り出す。

  ボウルに残ったぬるま湯を捨て、★を入れる。

③そのボウルに高野豆腐の水分をしぼりいれる。

④高野豆腐を16等分に切る。

⑤③のボウルに切った高野豆腐を入れ、手で優しく押しながら、中まで浸みこませる。

⑥フライパンにオリーブ油を入れ中火にかける。

⑦水分を含ませたままの⑤をフライパンに並べ、蓋をして弱火で3分蒸し焼き。

⑧ひっくり返して蓋なしで2分焼く。

⑨ボウルに◎を合わせて、焼けた高野豆腐を絡める。

⑩1個ずつ全体にかつお節をまぶして完成!



まんまる えがお キッチン


かつお節の旨みがふわ~っとひろがって、ビールビールって言いたくなっちゃうわ~音譜



《レシピブログの「削り節」 レシピモニター参加中》

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130603b " target="_blank">かつお節の料理レシピ</a>