イタリアで

何度もガンガンかかる

キャッチ―なヒット曲のことを

 

Tormentone(とるめんとーね)

 

という。

 

Tormento とるめんと は 苦痛、苦悩、という意味。

とるめんとーね ⇒大きな苦痛笑い泣き

 

得に夏の

とるめんとーね

ラテンな

踊れる曲

とな・・。 

 

今年はDespacito。。(ゆっくりと 伊語だとLentamenteという意味)

日本でも流れてたなあ。。

 

長女が

今流行ってる曲があるけど

ボウイの曲の方が5万倍もいいわね

と言っていたけど(私もそう思う)

 

私もキャッチ―なダンス曲やラップの曲は聞かないので

スルーしていたら、

FBで友人が

この動画面白いよ~

とシェアしてきたのがコレ。↓

 

Despacitoのパロディー

”Faccio schifo”(俺ってサイテー。)笑い泣き

今、なんちゃってスシ(寿司とはとても書けない。)がイタリアで大流行で、

スシジャンキーを歌にしている。。

(この歌500万回再生されてるよ!これ、めっちゃ笑える。笑い泣き

 

で、

上の本家のDespacitoよりも

こっちの方を先に見たので

長女に、コレのオリジナルのビデオ見てみる?

 

と聞いたら、

もう友達がスマホでガンガンDespacitoの動画見てるので

いいよ。やらしーからおかーさん見ない方がいいよ。

といわれた。。汗

もう見てんのか。。あせる

 

こういうビデオクリップはフェロモン500%くらいで

セクスィーなおねーさんがくねくね踊ってるんだろうな

と思ったので見ずじまい。。

 

今回この記事書くのに

初めて動画見てみたけどまさに思った通り。。

(もっとひどいと思ってたけどまあオトナシイ部類に入る!?)

 

あんまりかかりすぎてイラっとくるだけど。。。あせる

 

これは他の人もそう思うみたいで

こんなんがFBにシェアされてて笑っちゃった。。

 

推理小説シリーズ

”列車でデスパシートを聞いていた男”

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村