クリスマス、その後の聖ステファノの祝日が

終わってひと段落したあと、

 

ボローニャ近郊に住んでいる

義兄ファミリーが

ローマにいたので

 

ローマの街中を

いろいろ回ったのだが

 

義兄の奥さんDちゃんの

姪っ子ちゃんのプレゼント(クリスマスすぎたけど。。)を

買うのに

ハリポタショップに行ってきた。

(ハリポタだけでなく、

ロード・オブ・ザ・リングスなど

ファンタジーが好きな人必見!

長女&次女、目がドキドキになってた。。)

 

Storia e Magia

Via Ottaviano, 30

地下鉄A線 Ottaviano駅から徒歩5分

バチカン市国のすぐ近く。

Ottaviano通り沿いにあるんだけど

扉(開放されている)を入った建物の奥にあるので

わかりにくい。

入口に甲冑が置いてある。

 

雰囲気がハリポタの映画に

でてくるような店。

 

もうこの店にいったことのある

Dちゃんの姪っ子ちゃんが言っていた。

プーリア在住なんだけど、

ローマに行くことがあれば必ずここに寄るそうな。。

 

お店の様子は

Google Mapでお店の中まで見える。。↓

https://www.google.com/maps/@41.9074317,12.4582348,3a,75y,280.78h,99.35t/data=!3m7!1e1!3m5!1sepdw5Yco5rUAAAGu5ufkPg!2e0!3e2!7i13312!8i6656

 

扉の入口にある甲冑。

 

扉を入って廊下の奥に行くと、魔法使いの宣伝が。。

 

お店の入口。

 

 

ハリポタグッズがいっぱいドキドキ 上から下がってる毛みたいなのは被り物。。↓

 

コスチュームも。もうすぐカーニヴァル(今年は2月下旬)なので

欲しいといわれたらどうしようと思ったけど。。滝汗

 

魔法の杖、よりどりみどり。

 

 

ロード・オブ・ザ・リングス コーナー

 

ちょっとだけだけどスター・ウォーズコーナーも

 

その他に

中世ヨーロッパの衣裳、甲冑、模造の剣、刀、チェス、古代ローマ帝国グッズ、

古代エジプトグッズ、妖精の置物などいろいろあった。。

 

見てるだけで面白かった。

(私たちは別になーんにも買わなかったけど。。滝汗

次女はXXがほし~い!と言ってたけど次の誕生日にね。

でかわした。。)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村