マニキュアは

夏、足の指にしかしないので

ちょっとしかいらない。。

もう十分持ってるんだけど・・

 

好みの色があると

欲しくなる。。。汗

 

(ちなみに、今はジェルネイルなるものがあるのね。。浦島たろ子な私。。)

 

大抵我慢してた。

というか日本で買うので

イタリアでは見る機会もなかった。。。

 

でも、長女のお友達の誕生日プレゼントの

リクエストがネイル関係のものだったので

見ていたら、物欲が湧いてしまった。。汗

 

この前も

どうしても欲しくなり

買ってしまった。。

 

手入れのゆきとどいてない手&爪&テキト―な塗り方は

みなかったことにして

色とネイルエナメルの瓶だけ見てね。滝汗

(1本3.9ユーロ 488円)

手の指のは皿洗いや雑巾がけなどを

ガシガシしてるとすぐ落ちてきそうなので

小指だけにつけてみた。滝汗 

(ちなみに付けて3日経って、その間ガンガン食器洗ったりと

水たくさん使ったけど落ちて無い!)

 

色は・・すでに鬼のようにたくさん持ってるんだけど

よりによってまた緑と紫。。もうビョーキだね。。

(服も。。汗偏った人格が出てる!?

 

同じような色ばっかり。。自分でもあきれる。。。

しかもモノによっては数年たったものも。。

一番のお気に入りは今年の里帰り中、プレゼントにもらった

アナスイのマニキュア2本。(⇒ものすごく塗りやすく、持ちがいい。。)

ミントグリーン、青緑。。一番右以外はすべて日本で購入。

紫系。。とピンク。

この全く系が違うピンクのマニキュア。

実は14年前のもの。。滝汗あせる

結婚したときに奮発して買ったものである。。。

ケチな私、結婚式のメイクもヘアメイクも全て自分でやった。。

(たいしたことはしてないけど)

今はもうほとんど使ってない。。。断捨離すべきか・・・

長女にあげよう。。(⇒鬼母)

 

同じような色のマニキュア、

ほとんど使ってなくても持っているだけでなんだか満足。。滝汗

 

カケスやカササギが光るものを集める

っていう習性と一緒だな。。。汗

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村