今年の夏に

日本に里帰りしたとき、

 

母が祖母から引き継いだアルバムを見た。

 

それを数点

写真に収めてきたのであるが、

 

祖父(母方)が

イケメンだった。ドキドキ

 

私が8歳の時に亡くなった祖父。

仏壇の上に飾られている遺影の顔のころと、

肺癌末期の苦悩に満ちた顔しか

覚えていないのだが・・ぐすん

 

遺影の顔も

彫りの深い精悍な顔で

長女がいつも、

ひいおじーちゃんってイタリア人?

って聞いてた。汗

 

(私にはどう見てもイタリア人には見えませぬ。

なのでどうしてイタリア人?ってきくのかよくわからない。。汗

 

身内初公開~。

1910~1915年生まれで

たぶん18~20歳くらい??の写真。

 

白黒の写真って顔がはっきり見えるから

イケメンにみえるのかな?

 

祖父と祖母(母方)の結婚?記念写真。

 

 ちなみに私は目以外は祖母似。。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村