霧予約投稿


アパート借りたすぐ近くにある
バッレーア湖(Lago di Barrea)


夏場は水量が多いが去年10月に行ったときは水がほとんどなかった。
ダムの水門を開けるので水がなくなるそうな・・。

この数分後、次女は下に落ちて足がドロドロになった・・汗

鹿やオオカミ(犬?)の足跡。
専門家もオオカミと犬の足跡はなかなか区別がつけにくいそうな・・。
鹿は民家の近くでも平気で出没するし、オオカミも
冬場のエサのない時に里に下りてくることがあるそうな・・。

馬もいっぱい。






カヌーもできる。
インストラクターのおねーさんはとてもきれいな人だった。


月一の事情の為水に入りたくない私と
めんどくさがりの甥っ子ちゃんは陸上であそぶ。



あとの人々は湖で泳ぐ。
けどすごい泥で足がぬめぬめしてて微妙な感じだったので
皆結構すぐ出てきた。


足のぬるぬるの感触が嫌なので
靴下はいたまんま入ってる女の子がいた・・。(一番左の子)


近くで山火事があるらしく
頻繁に湖の水をすくい取る消防飛行機が飛んでいた。


水面ぎりぎりを飛んで
水をタンクに取り込む。
後からもう一機加わってた。

次の日も上空を何回も飛んでいたから
かなりひどい火事だったのかな・・。
どこで火事があったか知らないが、
早く消えてくれることを願ってた。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村