扉を開けっ放しにして走る
地下鉄の話題
を昨日書いたのだが

バス走行中に故意に扉を開けたロム(ジプシー)の
少女たちが
わすれられない。

バスの中でスリ行為をしていて
覆面警察に捕まる寸前に
後方の扉へ逃げ込んで
走行中(渋滞中で比較的ゆっくりであったが)
扉の非常レバーでドアを無理やり開けて
逃げてった・・。ガーン

たくましすぎる・・。

ローマの
地下鉄(B線コロッセオ駅)で
スリのロマたちが大量に「補導」されてる動画があったのだが、


中には10歳の女の子(でもすでに前科XX犯
もいたそうな・・。

で、その日は

60人も補導された
そうな・・。

でも、全員未成年なので
身分を調べた後、
ローマ近郊の
ロム居住区に送り返されるだけ。

という処置しかできないそうな・・。

なので
次の日には
すぐに「仕事」に戻ってくる・・。


私の顔を見るとササ~っと寄ってくるが
ものすごい目で睨むと、あ、こいつは在住者だな
と寄ってこない。

子連れの時に
睨んでも離れない時があったのだが
子どもに気配りしなきゃいけない弱みがあるので
格好の獲物に見られるのであろう・・。

一回バスの中で子連れの時、
財布とられた・・・。
私と子供ともどもぐいぐい押してきて
子どもが倒れそうだったのでかばってた。

でも嫌な予感がして、バッグを見ると
しっかり締めてあったファスナーが
10cmほど開いていて、
ヤバい!とチェックしたら案の定財布だけ消えてた・・。


ローマへお越しの方は、この動画(上の動画と下の数々の動画)を見て
常連さんのスリの服装や雰囲気をチェックしてくださいね。汗

カメラを向けるとものすごく嫌がるけど
罵倒して来たり、唾を吐いてきたり、
ムリヤリカメラや携帯をもぎ取ろうとするので危険・・。

あと、スリがいるのを
他の乗客に教えてあげるのは

距離をとって、人数が多い時に
やるべし。(やらない方が無難かも。)

友人の知り合いが
地下鉄で少女スリが財布とろうとしてるところを
「獲物」になってる人に教えてあげたら
顔面を思いっきり殴られらそうな・・。

私も地下鉄に乗った時
ちょうど中年男のスリが、観光客のズボンのポケットに
手を入れてるところに出くわしたけれど
「言うなよ!」目で牽制された・・。

私は何もできずにすぐ降りるしかなかった・・。



テルミ二地下鉄駅(ローマ)、乗客よりスリが多い。
本当に内戦状態・・。



スペイン(広場)地下鉄駅の泥棒少女たち。
警備員がいるのに盗み、私たちにツバを吐く。




ヴェネト通りにて、地下鉄でスリ行為を摘発したらつけられて脅された。


いつも少女ばっかり見るけど少年(11~13歳くらいなんだろうな。。)もいるんだ・・。
動画を撮った男性は、この少年たちを追い払うために攻撃した?のだが
ロマの少年たちは、別の通行人に、
「この男が僕たちに手をあげるんだ!」と、
ちゃっかり助けを求めちゃってる・・。
でもペットボトルみたいなもので攻撃&脅ししている・・。

ローマじゃなくて
パリだけど、地下鉄で日本人観光客を
大胆に襲うロムの少女スリたち。


ものすごく大胆なやり方!ひどい!

イタリア、未成年だからもう警察もお手上げ。

スリに関する過去の関連記事は
コチラ⇒
財布を盗られ、取り戻すにも金をとられ・・。
財布に別れをつげなくてすんだ
ジプシー


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村