市民プール内に
最近おいてある自販機。

絞りたての
オレンジジュースが飲めちゃう。
一杯1.60ユーロ
(約216円)と
ちと
高いのだが
市民プールでガッツリ
体を動かした後
水分&糖分補給にはもってこい!

家にあるオレンジを絞って飲めばいいことだが
プールから出た後、
あまりにもフラフラなので(←体力なし・・汗
何か飲んだり食べたりしないと体が持たない。

アクアピラティスなるもの
をしているのだが
ハッキリ言ってピラティスじゃないと思う・・。
アクアビクスのような感じでハードである。

朝早くあるのだが、
運動前、朝食も控えめにしておく・・。



とりあえず家までたどり着くまでの力を出すのに
これを飲むのである。
(帰るのにバス追いかけたりして走るし・・。あせる


自販機上部にオレンジが貯蔵してあり、
お金を入れてスタートボタンを押すと
オレンジがレーンをゴロゴロ降りてきて

レーン下にあるナイフで
半分にカットされ、
ぎゅ~っと絞られて
コップの中に出てくる。

でも、イタリアの自販機、私は最近
これくらいしか利用しない。

イタリア、日本ほど自販機が普及していないが、
あるのは
大抵こういう自販機。

画像はhttp://www.coffeematic.com/より拝借。

コーヒーなどの自販機は
缶入りのものは少なくて
中で作るタイプ(作るって言っても粉混ぜ合わせるだけ)。

で、たいていマズイ
(↑この私がマズイっていうのだからよほどのこと・・。笑)
好きな人ごめんなさい~。

美味しいマズイは
その自販機のブレンドの仕方にもよるのかな?

前の職場にも自販機があった。
まずいけど、とにかくカフェイン欲しさに(汗)
飲みにいってたな・・。(1杯20セントだったし。)

でも、お偉いさんのお部屋があるの階の
コーヒー自販機はILLY(いっりー)ので
値段は30セントだったが
さすがにILLY。
脱脂粉乳の味はどうしようもないが
コーヒーの味だけみれば美味しいのである・・。
社会的格差があからさま!?

こっそりILLYの自販機を使いに行ったものだ・・。あせる

ILLYの自販機↓
しかも、こういうチープな外見の仕様でなく
チョイ高級感あふれる仕様だった・・。
(どうしても画像が見つからないので残念!)
画像はhttp://www.distributorimaxmatic.com/i-nostri-prodotti/fornitura-distributori-automatici-caffeより拝借。

また、前の職場には
お菓子やペットボトル入り飲料、
はたまたパニーノやサンドイッチまである
上に載せた、
自販機が3つ並んだ写真の真ん中のタイプのもあった。

このタイプの自販機を毛嫌いする同僚も沢山いたが
ど~~しても小腹がすくと時々手を出してしまってた私。

さすがにパニーノやサンドイッチまで
食べるのは避けてた。

がある日
とうとう自販機で買わなければいけない状況に陥った・・。

夕飯をバスに忘れ激汗)
夜の10時まで食べ物にありつけない危機
見舞われたのである!
(45分ごはん休憩があるんだからその時に外に買いに
走ることもできるんだけどめんどくさかった。)

2,5ユーロのサンドイッチのボタンを
震える手で押した。

種類はマッシュルーム&チキン。

サンドイッチは棚から下の受け皿に
無下に落とされ転がった。

恐る恐る賞味期限をチェックすると・・・
期限はあさって・・。

注:
賞味期限の設定は
3か月。



ううう・・・。自販機(の中身)まで痛い国。イターリア。

肝心のお味は・・
当然、
「リピ無し」確定レベル。ガーン

サンドイッチのパンがすこぶる湿っており
塩で3か月長持ちさせているのね・・。並みのしょっぱさ。

くどいようだが
ちょっとやそっとマズイだけではしっかり完食する、
食べ物を残してはいけないしつけをガッチリ受けている私、
滅多なことで食べ物を残さないのだが
半分食べて捨てさせてもらった・・・。

せっかく犠牲になったニワトリちゃん対して
かなり失礼な冒涜に値する味・・。

作りたての時は美味しかったのかもしれないが・・。

でもね、
このサンドイッチ、美味しい~
といって同じ種類の自販機サンドイッチを買って
食べてるイタリア人(しかも妊娠中)もいて
ああ、捨てる神あれば拾う神あり。
と思ったものである・・。

これで十分自販機の恐ろしさ(笑)
が伝わったと思うけど

イタリアの自販機で
最も恐れるべき点


❶おつりが返ってこないこと

❷お金入れたけど反応がないこと

❸落ちてくるはずの商品が
ひっかかって落ちてこない
こと
がある・・・。

対処法:
❶、❷小銭があるときしか自販機を利用しない。
(できるだけお釣りの出ないように)
1ユーロ、2ユーロ貨幣は入れない。
⇒それしかない場合は自販機の会社に喜捨する覚悟で入れる。(汗)

❸の場合は力持ちそうな人を見つけて
タックルしてもらえば大抵解決。(笑)

でも、人間がやってるところでも
オツリ間違えたり(故意に40%うっかり60%?)
するからね・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村