ベルルスコーニ元首相の未成年買春を認定 伊地裁「莫大な金払う」
のニュースでまたまたお騒がせの
ベルルスコーニ元イタリア首相。

でもって今日11月27日は
ベルルスコーニの議員資格剥奪するか否かを
決める採決!!!
ちなみにイタリア時間の17時に結果が!
でも議員資格剥奪されても
どうせ側近や娘のマリーナ(イヤって言ってたけどそれもパフォーマンス
なんかを
ひっぱってくるのだろう・・。

もういい加減に消えてほしい・・。
というのが庶民の願いであると私は思うのだが・・。

でも自由国民党PDLを
がんばれイタリア党(Forza Italia:FI)に
再びもどしている。
支持してる人も多いと聞くけど??(ガセでありますように。)

その党員の一人に
ミカエラ・ビアンコフィオーレ(Michaela Biancofiore)
という痛い女性政治家がいる。
Wiki伊語版はコチラ

あるトークショウ中に問題発言をかました。

「女は金持ちを見ると夢中になって飛びついていく。」


Buttarsi a pesce
熱心に(何かについて)取り組むこと。
Intraprendere un'iniziativa con molto entusiasmo

”La stragrande maggioranza delle donne quando vede un uomo ricco e potente gli si butta tra le braccia”
「大多数の女性は金持ちで権力のある男を見るとその男の腕に抱かれにいくのよ!」

”Questa e’la verita’!”
「これは真実よ!」
と何度も叫んでいる。

2013年5月に
政府の均等機会部の次官に任命されたこともあり、
その直後ゲイ差別発言やその他もろもろの失言で
辞退したこともあるこの人。

こんなヒトを
均等機会部署への任務させようとしてたなんて・・。
ちなみにベルルスコーニ時代は
一つの省になってて
大臣はこの人だった。
マーラ・カルファーニャ

$けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活-Carfania
画像はCorrieredelmezzogiorno.itの記事より拝借。
このリンク、ちょっとブログに載せれない写真だらけでこれはオトナシイ写真。

じゃなくて
Politically correctな写真はコレ↓か。

$けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活-Carfania2
画像はWikiマーラ・カルファーニャより拝借。
この人元セクシーモデル・タレントで
ベルルスコーニのおかげでこの地位につけた。

ベルルスコーニ擁護の
取り巻きともいえる女性、
在住者ならだれでも知ってる
ダニエラ・サンタンケッ(Daniela Santanche’)
Wiki伊語版はコチラ
もいつも問題発言が多い。

$けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活-Dantanche’
注入物いっぱいな顔でも有名!

税金がこんな人たちに
使われていると思うと気分が悪い。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村