ブリのソテー、えのきソースがけ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



週に2回はお魚食べたい。

ガーリックとマスタードで

いつもとちょっと違った味付けで。

えのきじゃなくて

他のキノコでもいいね。


{5426EE99-266B-410B-8E84-676A8F5B33E1:01}


⭐️作り方(2人分)
ブリの切り身・・・2切れ
塩・・・小さじ1/4
粗挽き黒こしょう・・・少々
にんにく・・・1/2片
オリーブオイル・・・小さじ2
小松菜・・・1/2束

【ソース】
水・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ2
粒マスタード・・・小さじ2


⭐️(作り方)
1.小松菜は茹でて5㎝にカットする。

2.えのきは2㎝にカットする。

3.ブリは塩、こしょう、にんにくのみじん切りをまぶして、中火でこんがりと焼く。

4.ブリを取り出したフライパンで、えのきを炒め、ソースの材料を入れる。

5.お皿に茹でた小松菜をしき、その上にブリをのせ、4のソースをかける。


⁂今日のべっぴん学⁂

小松菜のカルシウムはほうれん草の5倍もあります。桜エビと一緒に炒めると、カルシウムは最強ですよ♪



過去のレシピ載せていま~す。