こんばんは。
やまもとみずき です。



私がこのブログを始め、ちょうど2年が経ちました。

そして息子の誕生日でもあります^^



四半世紀、一緒にお祝いをしてきましたが、今年からは別々に。


家族として、一緒に過ごす日のひとつとして挙げられていたこの日。

前の私なら、別々なんて考えはなかったなぁ〜^^;


ガチガチに『家族』という形態にこだわり続け、一緒にいることが幸せの象徴だと信じて疑わなかった私。


だいぶ変わった今の私には、別々に過ごす今日にはなんのこだわりもなく…。


あっさり、『本人が楽しんでいれば^^』と思うだけ。


家族という、小さな社会がバラバラになること。


とても恐れていたけれど、手放してみたらこんなもんね〜でしかなかった。


小さなことかもしれないけれど、私には怖かったこと。

またひとつ、手放すことができました^^




息子が生まれ、まだ安静にしている時に、夫の姿が見えなくなっていることに気づきました。

あの頃はまだ携帯もなく、ちょっと心配になった頃、戻ってきた夫の手には、24本のバラの花束。



まだ付き合っていた頃だろうか?


「私ね、子供が生まれたら、その時の私の歳の本数のバラの花束が欲しいんだ。」


私が言ったその一言を忘れず、少し離れた花屋さんまで買いに出かけてくれていた夫。


久しぶりに思い出しました。


こんなふうに、たくさんの優しさをくれていた夫。


それを当たり前だと思うか?

ありがたいと思うか?



おわかりの通り、以前は前者だった。

かなりの全力で(笑)


それを、ありがたいことだなぁ…と私が思えるようになるには、やっぱり夫の不祥事は外せない出来事。


このタイミングで思い出した真紅のバラの花束。


あの頃と同じような夫の、思いやりや優しさに触れて過ごす今は、やっぱり幸せな時間なんだと思います^^


あの時生まれたの息子との、今日のやり取り。



誕生日って、生まれたことをお祝いしてもらえる日でもあるけれど、やっぱり産んでくれたことに感謝する日なんだと思ってます。


だから私の誕生日も、私を産んでくれた母に、改めて感謝する日^^



息子が同じ思いを大切にしていること。


誇りに思ってます^^


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
電話、対面カウンセリングをご希望の方は
こちらからお申し込みください^^
   ↓ 

虹申し込みフォーム手紙

 

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。☆

    今日もお読みくださり

    ありがとうございます

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。☆