こんばんは。
やまもとみずき です。




私には、渦中からずーっと解決していない課題が一つあり。


昨日、やっとその課題をクリアすることができました^^;


それをやろうと思っても、たくさんの思い込みや不安がつきまとっていて、もしかしたら一生無理かも?って思うこともあったのね。


いわゆる『恐怖』を伴うもの。


今までだって越えられそうなタイミングはあったものの、そう言いながらも阻む現象も同時に起こり、


なら今はタイミングじゃないのかな?


なんて思って、悪く言えばスルーしてきたこと。




昨日も最後の最後まで悩んで、それでも、『えいや!!!』って越えてみたら…


呆気なくクリアできてしまい、それによってどんな感情を得たかな?って考えると、越えた時点で既に恐怖はなく、

あ、こんなもんだったのね。

これにどれだけ悩んでいたやら…。


そんな程度のことだった。


言ってみれば、私に降りかかった不倫事件に関する、最後の砦だったんだけど、

越えてしまえばこんな程度だったし、何をあんなに怖がっていたんだろうね?って自分に聞いちゃう始末^^;


こんなもんなんだよね〜…

でもこんなもんでも、こんなにも時間をかけて悩んで悶々として。


多分5年くらいかかったかな〜?(笑)


スッキリ、サラッと越えられないのはわかっていたから、私らしいなぁ。って笑っちゃいましたが(o^^o)


こんなふうに、越えられない。って悩んでる人、たくさんいますよね?


いいのいいの。

私だってこんなところもまだある^^


いつ越えるか?ではなくて、いつか自分で納得して越えればいい。


ただ一つ言えるのは、先延ばしにすればするだけ、苦しい時間は確実に長くなる。


その苦しさと恐怖を秤にかけて、自分の越える時を決めればいい。

でも、恐怖は無くなることはないから、それを越えよう!という勇気が湧いてきた時がタイミングかな?


そのタイミングを見計らって、是非一歩踏み出してみてね(o^^o)

私のように、呆気なさ過ぎて、笑っちゃうかもしれないね^^



これを越えた昨日、夫が大喜びのあまり、抱きついてきました(笑)

よっぽど嬉しかったんだろうね(o^^o)

こんなに喜ばれるなら、もっと早く決着つければよかったかな〜?なんて思ったりもして…^^;


虹サポート申し込みフォーム手紙

 

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

     今日も読んで下さり

    ありがとうございます

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


{3C60CBCA-6448-40D2-8995-F2D85C401568}