ピンピンコロリセミナー ブログ編 ピンピンコロリ的発想の転換2 | 札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山にスピリチュアルな館・ホリスティックな館として営業をしております円山邸です。宜しくお願いいたします。

ピンピンコロリ的発想の転換2

いつまでも健やかでいたいと思うのは誰でも同じでしょう。
潜在意識を商材として仕事をしてる催眠療法さとう まみよ として
お伝えしますね。
実は病気というのは自分で創っていると感じたことはありますか?
みなさん、実はそうなんですよ。
ヒトの身体は素晴らしいメカニックになっています。
ヒトは五感を通して何かを感じます。
するとそれは、脳に届きます。
脳に届いた感覚をもとに
脳内物質を
各身体パーツに送りこみます。
 

 

ワクワク♥ホルモン
イライラホルモン
やる気ホルモンなど
病気にするには身体に良くないイライラホルモンの分泌すればいいのです。
ですので、心の在り方がとても大事になってきます。
自分の心のありようで元気にも病気にもなるのです。
元気の氣と病気の氣は細胞レベルでリンクしています
私が提唱するピンピンコロリは
自然療法だけではありません。
望ましい心の在り方もお伝えしています。
顕在意識は元々比較、批判、批評が大好きです。
顕在意識は他人を通して認識するところですのでね。


ここで
自分に不都合なことがあると周りの人の精にする!
自分の不幸を周りの人の精にする!
自分の心配や恐れを周りの人の精にする!


これを繰り返して長年生きていくと
良くないホルモンが分泌して
身体を病気へと時間をかけて進んでいきます。
私は30代、出産・子育て中、子への注意、夫との口喧嘩で
40代には結石になっており、3回尿管結石でございますよ(*^_^*)
なので、いつも苦難や苦悩、雑念や煩悩は
早くクリアしてください。


その代表的は苦悩の解消法を一つお伝えします


【インナーチャイルドのお話し】
インナーチャイルドとは
心の中にある
成長し切れない自分自身!
悲しい想い
辛い想い
寂しい想い
切ない想い
そんな想いを抱きかかえ
めちょめちょしている
幼い自分が
インナーチャイルド
そのインナーチャイルドが
今の自分の
囚われ(トラウト)や闇に
なっています。
大人になった自分は
それを心の奥底へ
無きものにしようと
時間と共に封印しています
しかし
不意にその感覚感情が
湧き上がり
悲しみが襲ってきます
実はこれは
潜在意識の特性です。
今の自分の足を引っ張っています。
潜在意識は
無きものにしようとする働きと
処理していない嫌な想いを表出する働きがあります。
いわゆるフラッシュバックです。
潜在意識は
喜怒哀楽で一杯です。
喜怒哀楽の
潜在意識の怒哀と
顕在意識が合理性のバランスが
保たれず
折り合いが悪く
人は苦しくなるのです。
なので
怒哀を昇華しなくてはいけません!
その時代に時を戻し
めちょめちょしている自分を
一杯癒し
認め、慰め
沢山褒めて
全身全霊で元気になる言葉を投げかけます
それも自分自身で!
最後に自分で自分を抱きしめます。
辛かったね!
寂しかったね!
頑張って来たよ!
えらいよ!
よく我慢したね!
よく頑張ったよ!
本当はどうしたかった?
そうだよねー
そうしたかったよねー
そう思うのは当たり前だよねー
じゃー
今そうして貰いましょうー
もう大丈夫!
どう?
どんな感じ?
と、、、、、
ここで催眠療法では
人格交代をします。
大好きな母、父に
抱いて貰います。
催眠療法では 顕在意識が休んでいますから
抱かれている
あの温もりと
安らかな感覚と
幸福感に満たされ
幸せの涙が溢れ出てきます。
これなんです。
自己肯定感を上げるのは!
幼稚園で
学校で
大人になって
会社で
自分が作った家庭で
辛い想いをしても
親からの
信頼、安心、安全、穏やかになる
愛を感じてさえいれば
人はどんな困難にも
乗り越えられるのです。
親がいなくても
親のような人がいればいい!
守られていると!
インナーチャイルドが
無い人はいません!
蝶よ花よと大事に
育てられた人にさえ
あるんです。
このインナーチャイルドを
実年齢に育て
囚われ
闇を手放すと
自分が
ステージアップします。
前進します。
しなやかにしたたかになります。
なので
封印は止めていいんですよ!
勇気を出して!
目を背けないで!
ちっちゃなあなたが
下を向いて
めちょめちょして
あなたを待っています
勇気を出して
会いにいきましょう(╹◡╹)
あとは
清々しい感覚が待っています(╹◡╹)

 


生きるって大変です。
色々あるから〜〜


そこを学びに変えてね〜〜

 


苦難や苦悩を愛と感謝に置き換えるセラピスト
さとう まみよ
 

 

今月一杯でこの名刺ともお別れです。


4月からの名刺です
情報が多くて3枚折になりました。


詳細は
   http://ameblo.jp/mamiyo0624/entry-12255407544.html 

 

【健康創りのセラピー】人と自然をつなぐセラピー ハートフルライフ http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/