3か月ぶりに日本人御用達の宝石店、モガジュエリーへ。
自分のためではなく、
前回の一時帰国で友人に頼まれたエメラルドリングを持って・・・。

「誕生石のエメラルド指輪、なんでもいいから買ってきて」と
予算とデザインをラインされ買っていったのだが
彼女からクレームが入り、交換依頼を受けた。
何度かラインでやり取りして作ったものの、
現物を渡したところ、ご本人は気に入らなかった模様。
{13356E7D-4B1A-4FEB-9619-9CCBDE2D11E1:01}
彼女いわく、
リング部分の金属がエメラルド自体にひびを入れているそうで
石ごと交換し、更にデザインもチェンジしてほしい、とのこと。

ってwwww
おいwwww
なんでもいいんじゃねーのか!!!www
女ってマジで勝手だよ!友達を嫌いになりかけた瞬間である。
安請け合いはするもんじゃないね。仏の私もさすがにイラっと。

エメラルドはそもそもダイヤモンドよりもずっと硬度は低く
「欠点のない人間と傷のないエメラルドを探すのは難しい」みたいなことわざがあるように、
ほとんどの石に内包物があるのが一般的。
無傷で市場に出回ってるのは人工石。
無傷なものがほしければ人工石買えばいいのだよ!!

と心で不平不満を唱えながらも
ここは仏の私、
石から選んで作り直してあげることになった。
{818E89AF-0627-4570-A176-64EE1FD85B90:01}
駐在員に人気のここモガジュエリーでは、
交換料金もちろん無料。
納得いくものを作ってくれるので安心だ。

数個のエメラルドの中から
一番緑が濃く傷が少なそうなものを選択。

デザインはこんな感じで。
{51F2D557-17C7-41B8-9EAD-5858DC673DDD:01}
「作るよー?」
「いいーー?」
「(電話)」
「・・・・おーい」
何度もラインするも既読にすらならず。


そう、

日本の世間はGWまっただなか。
会社が休みの彼女はGWを謳歌し、昼寝を満喫していた。


返信あるまで別のことをしながら待機。。。
{C2E3DA63-AF37-4793-84D8-04368F482CEF:01}
モガさんとデザインの相談も終わったし
途中から手持無沙汰感満載にwww

出直そうかと思いつつ店内にお客さんがいなかったので
目の保養をしながら宝石を見ていると

お腹が減ったという友人を気遣い
モガさんから
「ドーサ食べる?」とまさかの提案がwww

ドーサとは米粉で作ったクレープのような皮のこと。
これにいろんなカレーを付けて食べる南インドの料理。主に朝ご飯
{A6D013F3-8650-4195-A1BF-7759F77CD749:01}
このジュエリーショップの近くに有名なドーサ屋さんがあるとかで、
テイクアウトで持って帰ってきてくれた。。。

モガさん親子との
楽しいスナックタイム。
{96CFE975-8424-4D36-81C4-174C4A3D5F27:01}
ドーサだけでも十分なのに
面倒見いいインド人、
「あれも。これも。」とテーブルに並べ
しまいにはお母さんお手製のランチボックスまで並び
激ウマじゃがいもカレーまでご馳走にwww
{46CB474B-805F-4BE8-8860-EAF689848237:01}
ジュエリーショップ内でまさか・・・・
ドーサ体験ができるなんて・・・・・
夢にも思わなかったYO・・・

甘党のパパおすすめのデザートまで出てきて
ティータイムまで充実させていただきwww
ほんと至れり尽くせり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ご馳走様でした≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦!!!

人付き合いの上手なやり手宝石商と思わざるを得ない。
高額商品を買わなきゃいけない気にさせてくれる。

本帰国の際にすべてのルピーを投げ打って
この店に走る駐在員が多いとは聞くが、
はたして私もその一員になるのだろうか。

なるんだろうね~~~~ ←wwwww


その後、無事昼寝から起きた彼女とも連絡が取れ
この石でいいと確認し、作り直しを依頼。
今度こそ気に入ったものになりますよーに(。>0<。)!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


もちろんお腹弱い私はこの2時間後、

いつもの八百屋さんでキュルキュルしだし
慌てて帰宅しトイレに駆け込んだのである。


会計中「い、いたい・・・」と苦しむ私に
八百屋のおじさんが「お腹にいいから!」と
ヤクルトくれたww

どうやら、
インド人から施しを受ける日だったようだ。

にほんブログ村
↑参加ちゅーーーーーー