インド道を極める!

突然決まった旦那のインド赴任、インドは嫌!と、帯同渋って半年。
2012年5月、ついに重い腰あげてデリーに赴いたかわいそうな駐在妻のブログ。
買える食材少ないけど、美味しいご飯のために頑張る( ´ ▽ ` )ノ
趣味もいっぱい見つけて充実ライフを送るんだ!( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:
無事インド出国、JAPANナウ!

イミグレ通過し荷物検査後、
嬉しくて嬉しくてついつい夫婦でハイタッチしちゃったよwww

お疲れ!我々!!!


インドというややこしい税制や法律、慣れない宗教観や国民性と向き合い
5年以上頑張った旦那に敬意を評してここにカンパイ!
あんたはほんまエライ!♪( ´▽`)



ってわけで、
これからはしばらく書き溜めてた記事アップしたいと思うよー!


もう少々お付き合いください(^ω^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ブログを読んでくれてる方に
「テーブルコーディネートすてき」とお褒めいただくことがある(n*´ω`*n)
 
たまに「どこで習ったの?」と聞かれることも。

お褒めくださり嬉しい限りですが、すべて自己流。独学。
好きなものをテーブルに置いただけの基礎はゼロww
カトラリーの置き方などが作法と違う可能性も大いにあるので
良い子のみなさんは真似しないでください。
 
結婚当初より食器やテーブルマットは好きで集めていたのだが
インドに来てから恐らくその倍はコレクトしたのではないだろうか。

インド駐在は東京にいるときより家に人を招くことが多く、

デリーではイケてるテーブルファブリックが何かと手に入るので
物欲がとどまるところを知らない。

これも思い出!と心向くまま欲望のまま集めてるうちに、
気が付けばすんごい量に。

どうすんの、これw 次の家に入んのwww?

 

 

主に買うお店は
 
中でも『Nur』にはかなりお世話になったなぁあ。
物自体はそこそこなんだけど、
(日本製品のように痒い所に手が届く感じではない)
色使いが斬新で私の胸をときめかせてやまない♡
 
結構な金をあのお店で落としていったことを
旦那はいまだに気付いていない  (はず)
 
Nurは売り子のインド人がべったりお店中付きまとうので
慣れない人には不向きかもww慣れてしまえば大丈夫!
必要ないときは無視し続ければいいだけ。
 
尚、彼らの進めるがままに購入するのはお勧めできない。
↑原色に原色を合わせてきたりする。
彼らとは色の概念が違いすぎて、これもまた国民性だよね。
 

自らのコーディネートセンスが物をいうのだが・・・
 
あまり高度な応用を効かせられない私は、
グーグル画像検索してどなたかのテーブルを研究したり、
大好きな美熊のテーブルからインスピレーションをもらうことが多い。
 
 
美熊は料理も上手だけどテーブルコーディネートセンスが素晴らしい!
だてに熊なわけではない。
まさしく熊というより美熊なのだ!(混乱)

 
毎回お勉強させてもらった撮りだめ写真、
ざっと一気に公開アップしちゃうよーー!!!
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
美熊プレゼンツ☆テーブルコーディネート術
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
 
ムガール帝国を思わせるコーディネートで
スニータカレーの会
{44FC6053-F47A-4B3A-8A87-CFFED5264B73}
シャンパングラスは『Oma』
↑カーンマーケットにもモールにも入ってるとこ。

白地のお皿はGK1Nブロックにある『AdressHome』で購入。

赤の大皿は『Pure』で購入(バサントクンジのプロムナードにある)

 

グラスはデリー駐在で持ってる人も多いよね、

グッドアースの6客セットのやつ。

あの2月の大セールで安くなるやつ。

{60A2185A-D14A-44D9-B898-0D66C014F209}

ランナーとマットはNur!同じの私も買ったよー!

 

美熊邸のカトラリーはゴールド!!!

珍しい!ゴー☆ジャス

INVホームってとこでセット買いしたそうだ!

私もゴールドカトラリーほしいーー!!

ので、船便出す前に買いに行こうと思う!

 

『Inv Home』

店舗はGK1かスルタンプール。ムンバイにもあるみたい!

 

カレーがこんなにおしゃれに出てくるなんて!!!
さすがは美熊邸!!!
 
 
この日はもつ鍋の会だったかな。
全体的に暗めの色彩で和モダンな雰囲気。
{8D6D38B8-B6C2-43AD-9675-4536FA2E01C7}

黒いお皿はメハルチャンドのチーズ屋さんに売ってるそうだ。

真ん中にあるスプーンタイプの前菜入れは

グランドホテルのメラ(バザール)で購入したそう。

メラの季節がやってくるね(11月12月はバザーのシーズン)

ちょくちょく顔を出して掘り出し物を見つけたいものだね〜。


 

 

この日はハッピー女子会バースデー!!

女子おば会なのでピンクとゴールドでまとめられたテーブル!
{FC93F50E-AFA5-497F-ACA4-0F89071FDFE5}

かわいい~~

{6325DC20-FC7D-4D2C-B122-B239009A9C3A}

このウッドトレイは日本ですって。

でも探せばインドでもきっとある!!

前菜のキヌアサラダが入ってたマティーニグラスは『Oma』で購入。


みなさんご唱和ください。

「グラスはoma」

 

 

この日はチーズフォンデュの日。

カトラリーと合わせたゴールドのナプキンリングが可愛い。

{0C84E7D7-0DB5-4BF6-AB83-F5A7C9CA1C55}

↑私もシルバーを購入したけど

ゴールドのほうが圧倒的にかわいい。

ドワルカのさびれた小汚いお店で購入したよ!

↑説明のしようがない場所なのでこれでwww

{C53608D4-1E9B-4CAA-A7FE-EA444DC92149}

グラスはoma。

 

この日はタイ料理の日。

{DB40B8D2-3228-476E-890B-06AE843B3B6D}

タイのチャトチュックマーケットで買った大小のプレート。

ここでもNurのピンクのランナーとマット。

{0A3F554C-2014-4928-A4A6-969186E13B46}

ベンジャロン焼きの中でも珍しいカラーだよね!

絶妙な色合いがたまらんー!!さすが

 

 

 

そして、恒例の旦那たちも混ざって宅飲み会!

このメンバーは飲みが中心になるので

ゆるーくデリバリーも混ぜながらの宅飲み!

{8F6CEBC0-B613-447B-A1CB-938C1163ACDC}

↑私も美熊からいただいたINVホームの大小プレート!

やっぱりかわいい~!

本当にありがとうございました。


と、まあ

ざっと急ぎ足で説明をしたのだが、事足りただろうか。

 

これはどこでー!?など知りたい情報があれば

個別でコメントくださーい。

代表して美熊に単独取材してきまーす。

 

 

そして、

まだまだアップしきれない写真があるけど

これは私の知識としてインプット!

 

刺激となる仲間がそばにいたおかげで

豊かな発想力が身に付きました!

 

ありがとう!!美熊。

送別会もたくさんやっていい思い出がいっぱいできたね!


 

美熊の今後、

テーブルコーディネーターとしての活躍に期待!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

↑参加ちゅーーーーー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。