外気温度19度なう。
{A68AE49E-DA91-405C-ADE8-F7F268865514:01}
4月中旬で19度!!!!\(゜□゜)/
今年は夏が来るのが遅いっっっ!!


連日40度越え前のご褒美期間なのか、
大気も綺麗で青空が広がり
過ごしやすい気候が続いております。


いまのうちになにか・・・
天気がいいとつい外に出たくなる東北気質。

!!!!

そうだ!
走ろう!!!

車生活、動かない生活、マダムランチ、
大気が悪いからという大義を付け外出を控えるうちに
体重は日々増量の一途を辿り・・・

お恥ずかしい話、
インドに来てからキロ肥えたーー(ノ´▽`)ノ
中年太りとはおそロシア。


ってわけで、
30度肥える超える前(午前中10時前か、午後17時ぐらい)

シリフォートのグランドを走ってるよー!!
{90862186-AE53-4137-9D5A-AC253EB9650B:01}
↑10キロ肥えた旦那も一緒だーー!!!

ジョギングコースは一周1キロ、
クリケットの練習を横目で眺めたり
{1C2F1CA5-C66D-49C4-806B-0EF01988D803:01}
インドの国技はクリケット。
サッカーよりクリケットが一般的。
スポーツバーでももっぱらクリケット。

土日になるとお母さん集団も現れ、
グランドは色とりどりのパンジャブやサリーで鮮やかになる。
{54BFC254-DE25-470D-96E6-30041C558574:01}
バリスタコーヒーの前のオープンテラスでは
10人ぐらいの女性軍団がワイワイと朝のティータイムを繰り広げている。
朝からインド人のお得意「黙ったら負け」ゲームをする。
運動場になにをしに来ているのだね、と問いたい。


しかし
インド人って運動能力高い人多いよね。
もって生まれた筋力が違うのかな。
こっちは会話もできないぐらいヒーヒーしてるのに
速いペースでずーーっと会話してる男もいて
ランナーのような見た目からは程遠いデブなんだけど
走れるデブ!みたいなwww
つい尊敬のまなざしで見つめてしまった。


そんなこんなで、
インド人観察をしながら、
ハウルの動く城みたいなやつに見守られ、
本日の朝ランは終了した。
{8544C84C-7F91-4260-99CA-1414EF24BF2B:01}
↑つかwww
これなに?wwww

こういうのデリーに多いよね~
勝手に貯水タンクだと思ってたがw
シリフォートのは窓らしきものがあるのよねw

展望台・・・?
にしては、きったねーなww
実に登りたくないわ~~~!


※注

シリフォートはグランドを走るだけでも
使用料(169ルピー)が必要です。

ゴルフ打ちっぱなしや
テニス、バトミントン場で支払い済みだと控除されるので
レシートは捨てずに取っておき受付(という名の掘っ立て小屋)で
提示して「もう払った!」と強気でアピールしましょう。


この時期を逃すともう走れない!!
今週末から40度越えの予報が・・・(><;)

にほんブログ村
↑参加ちゅうーーーー!!≧(´▽`)≦