デリーの隣の州、ハリヤナ州グルガオンで
話題のスポット CyberHubに行ってきたー!

「ほんとここインドかよって思うよ!シンガポールみたい~」
と友達が興奮して教えてくれた
レストランが軒を連ねる今話題のフードモール。
『Cyber Hub』!!!!
名前からしてwwwww
なんか近代都市臭がプンプンするね!!!!


余談だが、
デリー首都圏に拡がる再開発エリア、

その名称は何やら恥ずかしくて
むず痒さを感じてしまうのは私だけだろうか?

グルガオンのこのエリアは
『サイバーシティ』

空港近くは
『エアロシティ』

ちょっと規格外のネタだとノイダの先が
『グレーターノイダ』
だったり


かっこいいことが大好きな
自己陶酔型インド人らしい命名だとホレボレしてしまう。
(2年前に田舎から上京してきました!的なヤツ)


そのかっこいい近未来フードコート
サイバーハブ!!!はぶ~~~~ひゅー
{DC2946F1-0220-48EF-B138-F196929C7E4D:01}
ショッピングモール同様、
簡単なセキュリティーチェックを受けて中に入るため
牛も犬も物乞いもいない、近未来都市!

夜になるとJAZZの無料ライブなんかもやって
盛り上がったりしてるとこが確かにシンガポールっぽい。
{F72D4AFE-FC39-439B-844E-61AB8D292B76:01}
なにより、
サリー・パンジャブドレス率の低さに驚いた!

女性8割が洋服着てるよー!
中にはミニワンピで足出ししてる子もいた!



インド料理から中華、イタリアン、フレンチ、アメリカン、メキシカン
ほかクリスピークリームやスタバ、マックやKFCまで
レストランの選択肢はたくさんあったよ!


19時ぐらい、客足はそこそこだったので
まずはビールでも飲むか!と
ここ最近あちこちで見るBeerCafeで
{63AA84FF-C544-47B1-8B0A-08CB1B35278D:01}
ドラフトビールいただきましたー!!
{4A40940F-FF33-4678-8950-EB41FCB86C94:01}
ミュンヘン空港のルフトハンザのラウンジで飲んだこれ。
ドイツで飲んだほうが数倍美味かったのはたしか。

なんだろ、
カウンターで座るカップルも
なんだかイケてる臭をプンプン出してる!
ボディタッチとか手慣れたもので、
ナンパみたいなのしてる人まで!
インドではありえないよね。異空間!


人間観察と黙ったら負けゲームしてたら
いつのまにか夕食時間。

人気のレストランはほぼ満席、
バレンタインデーの土曜夕刻、混まないわけはないが
インド、こんなに賑わってるのも珍しいよね!

仕方ないので第3希望ぐらいのレストランで妥協したよー

メキシカンレストランとは名ばかりの
ビーフ、ベーコンなしのトマトとヨーグルトがかかったナチョス。
まずかった。
ここはお酒のためにくるのがいい。
バレンタインイベント中だったので
ハート型のショットを無料でいただきました~!
{16D4B0BF-D80F-4543-98C3-A6717E8F72E3:01}
ジャーに入ったマルガリータ×2杯も飲みほして
酔った 酔った~≧(´▽`)≦


ふと見ると
カップル率の高さがうかがえる。
{28E24D3D-C305-421B-88A4-03313E3BEC77:01}
インド人カップル、
外出先にてこんな密着してるの滅多に見ないよ!
店内には接吻してる泥酔カップルもいた!

なんか、
外のインドの抑圧社会とは違った
隔離された異空間、といった感じでした。


次はランチに再訪予定~(・∀・)

にほんブログ村
↑参加ちゅー!!!推していただけると喜びます♡