食材少ないはずのここ、デリー



素晴らしすぎるレストランを発見してしまった・・・

食いしん坊な私は、
日々、デリーのレストラン情報をネットで検索している。

今回、
美味い飯を嗅ぎつける能力が
本物であることを実証した!
↑「自分は天才」と思ってる典型的なAB型


ニューデリーにある5つ星ホテル、
英国資本のホテル『The Claridges』中庭横にある


スペイン料理『Sevilla』
※ちなみに、もう一個のクラリッジホテルは潰れたみたいだね・・・
(牛ばっかの林の中のホテルで素敵だったが、稼働率は1割ぐらいだったww)

こちら、
ニューデリーのClaridgesは
洗練され閑散とした感じはない。

レストランの詳細はインドの食べログ
ZomatoへGO→
http://www.zomato.com/ncr/sevilla-the-claridges-aurangzeb-road-delhi


入口からして、
やばい感がハンパないっしょ!
{F0A5ECFA-C3BD-48C7-8582-AEBF06710BC2:01}
アラビアンナイト的なランプが吊るされる店内、
白い幕に覆われランプに照らされるテラス席とか・・・

デザイナーなに人!?多分インド人か。
インドのおしゃれセンスはやばいよ、マジで!
日本のデザイン技術とはまた別の次元にある。
コストの問題もあるんだろうけど、
このレベルになったら扇子だよセンス!

TAPAS(小皿料理)のメニューも豊富すぎて
私と旦那、食前酒を片手に頭を抱えて数分。。

平和主義の2人は
「一人3個ずつ選ぼう」
と、2人でタパス6品をオーダー。
大食漢の2人なので、これぐらいは余裕。

イケメンのウェイターが
「2人なのに、そんなに頼むんだ・・・」みたいになってて
33歳の乙女はちょっと恥ずかしくなった。

小皿料理のほかに、
パスタのリングイネと
シーフードのパエリア・・・

「あと~、メインは・・・。」
と言いかけたところ

「はい、そこまで!」的な感じで、
イケメンウエイターから有無も言わさぬオーダーストップww

タパス、
カラマリ(ソースがやばい!美味しくてソースおかわりした)
ベーコンでリンゴジャムを巻いて焼いたもの、
イベリコ豚が入ったコロッケ
ベイクドサーモン・いくらのせ
アンチョビのオープンサンド
スモークドダックのカルパッチョ  全て外れなし♡
{6E390A89-E84B-43B2-94BF-73F74F57D363:01}
しかし、
コロッケ2個食べたあたりから

私の胃袋「もう限界だよー!」
とミシミシと音を立てて膨らみはじめた。。

そのタイミングで
リングイネとパエリアが到着♡
{569F7755-FE35-442C-8DF3-087DB3D50BC1:01}
このリングイネがさ!
フォアグラソテーと黒トリュフとポルチーニ茸、
クリームベースで和えられてるの!

このインド生活、
心の底からthe bestの称号を与えたいパスターー!
ご満悦すぎる。


食べ方の順番が邪道と呼ばれても、
次来るときはスタートダッシュでこれを食べて、
その後、
ゆっくりお酒飲みつつタパスを食べようと思う。
↑食いしん坊はもう次の時の話ww


インドのウエイターさんはサービス精神豊富。
必ず「How's the food?」とか聞かれる。

好みの味じゃなかったときは
単語が分からなかったり伝えるのが困難だったりしても、
パスタが茹ですぎ、とか
黒胡椒が必要かな、とか、
なるべく伝えるようにしている。

今回も「パエリアがどう?」と聞かれたので
「なんか・・・これ、ちょっとショッパイ」と伝えると、

「Oh,Sorry, 交換してくるから5分待って!!」

って!!!

マジ!?

インドでそんなこと言われたの初めてだよ!!

「い、いいよ!次来たとき美味しければ!」と遠慮がち日本人の私。

ウエイター「ベストを食べてほしいんだ。ワイン楽しんで待っててね!」

・・・・・・・

ここのサービス、
すげえや・・・・。

食前酒で頼んだシャンパンカクテルRossiniのあとは、
{88AF754C-02BF-4BF3-8440-27F6CA08E75E:01}
オススメされたスペイン産の赤ワイン。
うちらが頼めるような値段レベルのワインでも
デキャンタにして楽しませてくれた!
インドのレストランでデキャンタに移し替えるの、初めてみた。。

その後、
塩控えめなパエリアが到着し、
もう胃袋がハチきれんばかり(→o←)ゞ

インド史上最高ではないかと思うほど
大満足なディナーを終えた(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ

料理はもちろん、
雰囲気、サービス、スタッフ。
全てがインドレベルからは考えられないほど
洗練さえたレストランであった。

お酒たっぷり飲んで2人で
サービス、TAX込で2万ルピー(35,000円ぐらい)
お酒抜きだったら15,000円ぐらいに抑えられると思うよ!
記念日でもない日にはちょっと贅沢だけど
たまにはいい、たまには。。

聞けば、5年前にオープンしたんだってさ!
5年間この店を探せなかった自分を悔いたよ・・・(´・ω・`)


食べるのが大好きなお方、
騙されたと思って行ってみて!
注:ちなみにランチは営業せず、19時からのディナーのみ

個室ちっくな隔離されたお部屋もあるので、
お子様連れも平気かも・・・・?
予約時にご確認ください。


にほんブログ村

そして、

週末の暴飲暴食、
昨日から胃袋の調子がおかしい。。
明日、病院行ってきます。

&、
ネットの調子もおかしいので
携帯のネットワーク共有でPCつなげてる、なう( ゜∋゜)
請求金額が恐ろしいことになりそうで怖い。