辛いカレーばかり食べているイメージが強いインド人だが
カレーとは対照的に

食後のデザートは
「嘘だろ!」ってくらい甘い。

どうも、
食べた辛さをデザートで中和させているようだ。




インド人のお宅で
カレー後に出されたデザート↓
photo:01


バニラアイスクリーム(右)と、

北インドのお菓子、
丸いドーナツを甘いシロップに漬けたもの(左)
クソ甘い。
甘いの苦手な私にとって、
この手のデザートは最後まで食べられない。


街の中にはケーキ屋さんも多い。



チョコレート系の専門店
『Choko-LA』
photo:02


ここのチョコケーキ、
とりあえず全種類試したが外れがない!
そして値段も手ごろ!



バースデーケーキも作ってくれるよ!
photo:03


今、話題の『ANGRY BIRD』!


これは!
お子さんに大うけに違いない!!


ただ、

デリーは
乾燥地帯なので

アングリーバードの豚が
photo:04


少し怖いことになっている。

お子さんに泣かれても
責任は取りかねます。




街では、
移動式アイスクリーム屋さんがいっぱい。
photo:05


バイクを止めて
アイスを楽しむ青年。


写真撮られてることに気が付き
「美味しいよ!」といったように
笑ってくれた(´∀`)


この手の移動式アイスクリーム屋さん、
一度ぐらいは溶けてそうだなーー。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑『インド情報』ランキング参加中。押してって~☆