☆ニラと玉子のおつゆ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村







このおつゆ。
私と娘が大好きなヤツ♪

ニラのうま味、甘さがお出汁で出て
簡単なのにとっても美味しいのです!




【材料】4人分
・ニラ 1/2束
・卵 1個
・水 600ミリリットル
・めんつゆ3倍濃縮 100ミリリットル


【作り方】
・ニラは食べやすい大きさに切る。卵は溶いておく。
・小鍋に水とニラを入れ、火をつける。沸騰したら、めんつゆを入れ、再度沸騰したら卵を細く入れて、かき混ぜたら出来上がり♪





娘によくリクエストされるのですが
私も子供の頃よくリクエストしてた記憶が!笑

自分で作れる様になってからは
このおつゆばっかり作っていたら
祖母に「たまにはお味噌汁がいい」と言われました~笑


ニラの甘さが美味しいんです♪
作ってみてください!





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m