ぜんまい仕掛けのおもちゃよ、どこへいく | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

寒いなーって朝起きたら、

夫が「雪が降ってるよーダウン」って。


窓の外をみたら、

雪がジャンジャン降ってます。

うゎーちょっと幻想的雪の結晶


あっという間に向かいのマンションの

屋根が真っ白((((((ノ゚⊿゚)ノ


お出かけのみなさん、

足元充分にお気をつけくださいね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



雪景色を眺めていたら、

少し自分をふりかえってみたくなりました。


思えば、昨年の10月30日に

「ナイナイアンサー」を何気なく見ていて、

心屋仁之助 さんという方を知りました。


番組を見ながら涙が流れてきて、

すべての悩みの根底にあるのは家族。

そんなメッセージを(勝手に?)受け取りました。


当時休職中で、

自分にOKがだせずにいた私。

ずーっと、両親との関係がその根っこにあるように

感じて過ごしてきました。


でも、両親からは、

いつまでそんな昔のことを引きずっているの!

今を一生懸命生きなさいって、

励まされていて。


理屈では言われていることもわかるし、

それが正論だと思っていても、

傷ついたココロが、

それを受け入れるのを拒んでいて、

受け入れきれない。


そんな状態がかれこれ20数年。

強い自分と弱い自分の波が周期のようにめぐってきて、

なんかグルグルと同じサークルを回り続けていたように思います。


ちょうど10月上旬に仕事で

精神的に追いつまり、休職。


これからどうなるんだろーって

不安でいっぱいだった

私のココロを救ってくれたのが、

心屋流の考え方でした。


カウンセリング受けてみようかな・・・

うーん、どうしよう・・・と悩み続けて約1ヶ月弱。


えいってひらめき電球

カウンセリングを申し込んだのが

11月22日。


そしてうさこさん のカウンセリングを受けたのが

11月30日。


いやー泣きました、わんわん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなに他人の前で泣いたのは

初めてかもっていうぐらい、大号泣汗


そうか、そうだったんだ。

って心の中になんか小さな灯りが点った。

そんな感覚を憶えています。



そこから、


今までずっーと許せなかった

母との関係が良好に転じ、

今まで一番、心がラク~に

母と接することができるようになりました。


愛は確かにそこにあったし、

今もあるって

実感できるようになりました。


そして、私の直感は確信にかわり、

Beトレ会員に申し込み、

マスターコースに申し込み

(選外だったけど、まぁ次があるさ~)


Beトレに参加して、

生仁之助さんとお会いできにひひ


1月には無事に職場復帰クラッカー


だいぶ、わたしのままでいいって

自分にOKをだせるようになってきた。


いろんな過去のネガティブな

思いも整理できるようになってきた。


こんなわたしに出会えたから、

今年はとことん

自分の好きなこと

やりたいことに邁進したい

と思う今日この頃。



たくさんインプットしたら

きっとアウトプットしたくなる。


コンプリート音譜

なーんて声は聞こえてこないけどにひひ


ぜんまい仕掛けのおもちゃよ、どこいくはてなマークはてなマーク

答えはすべてわたしのココロのなかにあるアップ