ご訪問ありがとうございます。

 

 

大宮の清水園の近くの

リストランテ オガワさんにお邪魔しました。

 

 
 
私はキールロワイヤルと。
青りんごのスープ。
他にもいろいろ入っていたようなのですが
一番味わいを感じたのは青りんごでした。
 
 
 
新鮮野菜とサーモンのカルパッチョ
中かからスイカ色のカブが!
 
 
 
 
パンは自家製
トマトとハーブ
 
 
メインは私は鯛のグリルにしました~。
ほとんどの皆さんは国産牛タン煮込みでした。
写真はなくて残念💦
 
 
 
 
 
 
 
感動したのはデザート!
チョコレートのケーキが絶品でした~❤
 
 
 
オーナーさんがお見送りしてくれました。
 
ご馳走様でした^^
 
 
 
大宮公園の桜が見たかったのでここから歩いて
氷川神社へ。
この日は暖かく公園にはたくさんの人が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念なことにさくらはもう終わりのころ。
 
 
 
午前中は強風でほとんど散ったみたいでしたよ~
 
 
 
 
 
 
 
そして今、春日部のイトーヨーカ堂が大変なことに!
 
クレヨンしんちゃんのアニメと同じ
サトーココノカドーに!
ここでしか買えないネット販売もなしということで
クレヨンしんちゃんのネクタイが限定販売をしていました。
我が家も1本購入。
受注生産のためお渡しは翌々月らしいです。
長男も予定通り行けば来春には就職なので
絞めていっていってほしいな!