ご訪問ありがとうございます。

COOKPADの『種なし梅のちらし寿司』をひな祭りの日に

たくさん閲覧いただきありがとうございました。

ほのかな酸味で優しいお味に仕上がりますよ~




本日は酢飯をほんのりピンク色に
したのだけどうもれてしまいました~💦
具材を欲張りすぎてしまい見えなくて残念😉









メニューは
挽き肉と豆腐の甘酢あん
ちらし寿司
アサリとモヤシの酒蒸し

ほうれん草の胡麻和え
蛤のお吸い物






お砂糖を多目にしたら大戸屋さんに
近い味付けになりましたよ。



もやしの酒蒸しはCOOKPADのつくレポ
です~












我が家は娘がいないから
ひな祭りはあまり意識しないのですが
ちらし寿司ははずせませんね~
皆さんはどんなひな祭りでしたか?