***ご訪問ありがとうございます***






塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ

レシピブログさんより「伯方の塩」をいただき
モニターさせていただきております


塩は健康維持に必須の基本調味料です
お料理に塩がなかったら・・・・・^^;
味が決まらず寝ぼけた味になってしまいますよね
大事な調味料のひとつです


今回は甘いスイーツにアクセントで塩をプラスしてみました
この方が私は好き~❤
塩キャラメルや塩バニラ塩チョコといった
スイーツも流行っていますね!
今回はそんなイメージのあまじょっぱスイーツです

photo:03
塩りんごのタタン




image

フルールドセルは時間をかけて結晶させた
大粒の塩です
カリッとした歯ごたえと穏やかな塩味が特徴です

今回はこちらの塩を使用しました~




材料6個分

林檎1/2個
砂糖大さじ2
バター大さじ1
シナモンパウダー少々
ブランデー少々

生クリーム50cc
砂糖大さじ1,5

リッツクラッカー6枚

フルールドセル少々


作り方
1、ココット皿に3センチ角ほどにカットしたリンゴ、砂糖、バター ブランデー
を入れシナモンパウダーをふりレンジで500w3分程ラップを
せずに加熱すし冷ます

2、生クリームに砂糖を加えつのが立つくらい泡立てる

3、リッツクラッカーに生クリーム1のリンゴをのせ
最後にフルールドセルとシナモンを少々トッピングする






photo:04


リッツクラッカーの塩気とフルールドセルの塩気の
ダブル効果で美味しくいただけますよ~
りんごのほのかな甘さが引き立ちます♪