***ご訪問ありがとうございます***



 
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピモニター参加中!です
いわき市見せる課とレシピブログさんコラボ企画
「親バカトマト」をいただきました


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



image

 











image 



筋がはっきりしているトマトは美味しい証なんですよ~

この「親バカトマト」は
土壌のミネラルをたっぷり含み、酸味と甘みのバランスが
よくコクがあるのが特徴なんです
いわき市の太陽の味をたのしみま~す


このトマトのうま味、甘味を活かしてオーブン料理を作りました




材料(2皿分)

トマト1個
レンコン(中)1個
鱈2切れ
パプリカ赤・黄各2切れ
オリーブオイル適量
塩コショウ・少々
■すりおろしニンニク少々
■マヨネーズ大さじ2
■練乳小さじ1
パセリ少々


作り方


1 トマト・レンコン・パプリカを適当な大きさにカットする
2 フライパンにオイルをしき鱈とレンコン・パプリカに塩コショウを加え
ふたをしこんがりするまで両面ソテーする
3 2を耐熱皿に移しトマトを並べたら■調味料を
混ぜておきかける
4 3を250度のトースターで10分程焼いたらパセリをちらす


 

image


ほどよくトマトが溶けて美味しいですよ~

 







福島は野菜も果物も美味しい産地ですね
1日もはやい復興を目指して私たちも応援していきたいです





トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ