***ご訪問ありがとうございます***

関東は台風一過のあとで蒸し暑い1日になりそうです~
夕べは風は強かったものさほど被害はなかったようですね
今日は朝から学校に行くことになり次男は少々がっかりしていました^^;
長男は夏の疲れが少々出始め夕べは微熱もあったのですが
いつも通り登校しました^^
そんな長男に今日は夕べのモニター用に作った
トマト煮をお弁当にしました



IMG_6277.jpg


今日のお弁当~
☆シラス明太子のせご飯
☆フルブラでトマト煮
☆海老フリッター
☆レンコン・ごぼうチップス
☆パセリin卵焼き
☆ブロッコリ・とうもろこし
☆レモン

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ







IMG_7047.jpg 
フルブラで漬けたりんごを利用して
トマト缶で煮込みました


材料
フルブラで漬けた角切りりんごの砂糖煮
(りんご1/2の角切りを砂糖大さじ4でフライパンで煮詰めたもの)
IMG_9561.jpg 

豚ロース12枚
半月切りのレンコン12枚
マッシュルーム6個
玉ねぎ1/2個
塩・胡椒・ナツメグ・ガラムマサラ少々
ビール100cc
トマト缶1/2缶
付け合せ用ブロッコリ・パセリ少々


作り方
①レンコンを豚ロースで巻く
マッシュルームを半分に玉ねぎは串切りにカットする
②フライパンに①を並べたら調味料をふり
☆りんごとトマト缶、ビールを加え弱火強で煮込む
③水分が半分くらいになったらパセリブロッコリをそえできあがり


フルブラで漬けたりんごがお肉を柔らかくしてくれます
甘みもちょうどいいんです~








IMG_2884.jpg 
お弁当にはチーズとトッピングしてトースターで焼いて

 

 

 
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ