***ご訪問ありがとうございます***
ブランデーに漬けたりんごで大人スィーツを作ってみました~





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








IMG_9727.jpg

 








IMG_8479.jpg
フルブラでアップルアイスクリーム



IMG_4693.jpg




下準備
りんご1個をくし型にカットして
VOブランデーを浸るくらい入れて3日目に
りんごを取り出します

IMG_9561.jpg

作り方
①フライパンに1センチ位の角切りにしたりんごと砂糖大さじ4杯をいれ
10分ほど煮詰め冷まします
②バニラアイスクリーム100mlに①を小さじ1程加えよくかき混ぜ
冷凍庫で固まるまで冷やしてお好きなフルーツを添えていただきます



秋フルーツと一緒に大人味のスィーツはいかが~^^?







 
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ










土曜日になんと!
浜内千波先生とお会いしました~!

ガス会社主催のエコライフフェアーがあり
先生のクッキングイベントが予定されていて
私は偶然通りかかったのですが
ちょうど先生が会場入りするところで
握手と写真を撮っていただいたんです~♪
もちろんその後のクッキングショーも観覧いたしましたよ~






IMG_9724.jpg 

軽快なトークと手際のいいクッキングを楽しみました~
客席にいろいろな問題をだしながら食の大切さを
教えていただきとっても勉強になりました

教えていただいたのは
炊き込みご飯と茄子の炒め物です


IMG_3383.jpg 
試食させていただきましたが
味付けは塩のみ!
素材の旨味を活かした2品でした
味付けを調味料に頼らず素材の旨味を
味わうことが身体によいという健康志向の
先生らしいお料理です^^


PON!は屋外の生クッキングなのでとっても
大変なのですって!
いつも見ている千波先生がこんなに近くに^^v
感激でした~

IMG_8533.jpg 
先生は長身でかなりスリムなんです~
なので私はより大きく写っていて
はずかし~*^^*
記念なのでアップしてみました^^