***ご訪問ありがとうございます***


今日のお弁当です


IMG_0260.jpg


☆6色のふりかけご飯
☆ゴーヤの肉詰
☆黒ごま卵焼き
☆海老チリマヨ
☆かまぼこ
☆塩昆布胡瓜
☆パプリカソテー
☆ぶどう&レモン


IMG_9037.jpg 



IMG_1030.jpg 





今日のメインのおかずは夕べ作ったこちらです


IMG_6508.jpg 

長男の文化祭に行ったときに学校で育てている
ゴーヤをいただいたので厚めにゴーヤを切り
肉詰めにしてみました^^
厚めなのでちょっと苦いのですが慣れるものですね
最近苦くても食べられるようになりましたよ~
お肉とはとっても相性がいいようですね^^




そして・・・文化祭
メインのひとつの入場門


IMG_6454.jpg 
今年は初の階段付きで床が高く作られているのが特徴です
細かい彫り物や屋根の張り合わせなど・・・夏休みを費やした
生徒達の努力に拍手!です^^
出雲大社です




長男のクラスのお化け屋敷


IMG_6818.jpg 
 
中はまっくら~で細かく仕切られていてそこそこ恐く^^;
こちらもご苦労様~でした


お昼はめちゃこみの学食で日替わり丼をいただきました

IMG_3036.jpg 

男子校のわりにボリュームがないのが残念!
普段は学食なのになぜかガラすきらしいです
お味は良かったのですけどね・・・


IMG_5946.jpg 
こちらは私たち父兄が参加しているecoくらぶの展示

学校内で先生が使う封筒をリサイクル紙で手作りしたり
屋上の庭園や学校で管理している
森の草刈りなどのお手伝いをしています


暑くて暑くて2日間バテバテだったのですが
(長男の高校は図書館と視聴覚室くらいしかエアコンがないのです)
応援団のステージやグリー部の合唱 
弓道部のおためし体験などなど楽しめました^^